小田急相模原のサウザンロード沿いに、新しくお店ができていたので行ってきました。
DSCF0554
お店の名前は、旬鮮酒場NOBU。
魚と地酒のお店とのことで、職場の送別会にちょうどいいかなと思っていってきました。

コースメニューとしては2種類、2100円と2600円のコースがあります。
そこに2時間の飲み放題が1600円で追加することができるようです。
今回は、2100円のコースに2時間の飲み放題を付けたコースでいただきました。
DSCF0592
飲み放題のメニューは生ビール、ハイボール、サワー、焼酎、梅酒、カクテルにソフトドリンクという構成。
日本酒が1種類でいいので入っていたら嬉しかったですかね…
DSCF0596
生ビールはアサヒのスーパードライでした。
やはりこの辺りはそうなってしまいますよね…

さて、それではコースメニュー。
DSCF0591
とりあえず、やはりここはサラダから。
しゃきしゃきの大根たっぷりですよ。
ボリューム感もあっていいですね。
DSCF0593
そして鶏手羽のから揚げ。
手羽というのがいいですね。
DSCF0594
お刺身は、ブリとイナダ、ヒラメに真鯛でした。
歯ごたえのあるヒラメがいい感じ。
DSCF0599
レンコンのはさみ揚げ。
DSCF0602
鶏肉の炭焼き風。
DSCF0603
ポテトフライ。
この辺りは居酒屋メニューですが、みんなでワイワイやるときにはちょうどいい…
DSCF0604
焼き魚は、おそらくは鯖だと思いますが…
ちょうどいいサイズ感でいいね。
DSCF0605
ごはんものはなく、アイスクリームで〆。

お値段控えめのコースだったので、ボリューム的にも少し少なめ。
魚と地酒のお店という割には、居酒屋メニューが印象に残るコース構成でした。

DSCF0598
別料金で日本酒を頼んでみたのですが、こちらは面白い日本酒が6,7種類程度揃っていました。
通常メニューとして、いろいろなお魚のお刺身があるようなので、それらをつまみながら日本酒を飲むのが、こちらのお店の使い方なのかもしれません。
もしくは2600円のコースだとそのあたりが充実しているのかもしれませんが…

DSCF0590
店内はカウンター席が4席、テーブル席が2つ、そして掘りごたつ席が16名度といったところ。
20名くらいで貸し切りでお願いできるみたいなので、そのあたりは使い勝手がいいかなと思います。

もう一つのコース料理を確認しておきたいのと、日本酒を飲みながらアラカルトで楽しむのがおすすめかもしれないと思いました。

ふむ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 小田急相模原駅