新宿でクラフトビールを作っているお店、YYG Brewery。
1階は作り立てのクラフトビールが飲めるスペースとしてありますが、ビルの7階では料理と一緒にいただけるということで行ってきました。

DSCF1445

DSCF1446

DSCF1447

YYG Brewery & Beer Kitchen。
エレベーターで7階まで上がって、非常階段からお店に入る感じが面白いです(笑)

DSCF1455

DSCF1456

この日のクラフトビールは、オリジナルビールが3種類にゲストビールとして4種類。
値段は基本が800円、ゲストビールには650円のビールもあります。
クラフトビールは800円、大手のビールもしくはそれに近いビールは650円という感じでしょうか?
1階のスペースで飲めるクラフトビールとは少しラインナップが違うみたいですね。
それぞれのビールに対して、おすすめの料理もしっかりと書かれています。
料理とのマリアージュを考えたラインナップなのかもしれません。

DSCF1451

まずはオリジナルビールの新宿ペールエールからいただきます。
アルコール度数は5.1%と控えめ。
そのせいもあると思いますが、しっかりとホップの苦みを感じることができるビールでおいしい。

DSCF1457

お通し(サービス?)にいただいたパンケーキも、ほんのり甘くてペールエールの苦みと合わせるとちょうどよかった!

DSCF1459

メニューも豊富でしたが、この日は軽く…ということでフレンチフライを。
2種類のソースが選べるということで、チェダーチーズソースとスパイシートマトソースをチョイス。
これが意外にボリューミー。
これ一つで、さっとビールを飲むのであれば十分でした。

DSCF1461

続いてはゲストビールの城端ビール:アールグレイ。
紅茶の華やかな香りと甘みのある味わいのビール。
ビールらしい苦みなどはほとんどない、飲みやすい味わいのビールでした。

DSCF1462

そして京都醸造の一期一会。
スタイルはセゾン。
ドライでフルーティな味わいですが、苦みもそれなりに強くておいしい。

DSCF1468

店内は半面が窓なので開放感があります。

DSCF1466

新宿なのでビルはありますが、7階なので広く景色を眺めることができます。

DSCF1463

DSCF1467

DSCF1449

この日はランチタイムに伺ったので、明るい店内でクラフトビールをいただきました。
そんな使い方もいいですが、ここはディナータイムに行ったほうがいいかもしれません。
そう、できれば女性を誘っていくのがいいと思いますよっと。

おすすめ!