小田急相模原で魚料理を食べるのであれば、今のところここが一番だと思っているお店に行ってきました。
DSCF0440
DSCF0441
DSCF0442
お店の名前は、「海鮮炉端 旬薫 三うら」。
今回は、春の宴会コースという飲み放題込みで5000円のコースでお願いしました。
DSCF0448
飲み放題のビールは瓶ビールで、サントリーのモルツでした。
この日飲んだモルツはおいしかったな…
飲み放題メニューには、ビール以外に焼酎(芋・麦)、酎ハイ、サワー、カクテル、日本酒、ワイン、ハイボールがあります。
魚料理がメインのお店なので、澤ノ井など日本酒がしっかりそろっているのがうれしいところですね。

●八寸 ホタルイカ酢味噌和え 蛤酒蒸し 合鴨ロースト えんどう豆でつくった豆腐
えんどう豆で作った豆腐がふわふわでインパクト抜群!
あと、やはり肉食なので、合鴨ローストがいい!
DSCF0447
●御造 浜直送 刺身盛合
この日は、カンパチ、マグロ、鯛…の5種類でした。
時間がたつと緩んでしまいましたが、脂ののった鮪がおいしい。
DSCF0449
●陶板 春野菜と土佐牛の陶板
ここで、土佐牛とは…
お肉はたまりません(笑)
DSCF0446
●焼物 鰆西京みそ3日漬焼
西京味噌につけた魚、好きなんです。
お替りしたかった…
DSCF0450
●蒸し物 桜エビ茶碗蒸し
さくらえび、どっさり!
DSCF0451
●煮物 桃茶豚角煮 菜の花添え
桃茶豚、最近、小田急相模原界隈でブームなのかもしれません。
ほろほろの脂身の部分もおいしい。
DSCF0452
●食事 あさりの土鍋御飯
あさりのうまみがしっかり出ていていいですね。
三つ葉のアクセントも!
DSCF0453
●甘味 いちご・ケーキ
おもわず、いらないっていう人のも遠慮なくいただいてしまいました。
うまい。。。
DSCF0454
毎度のことですが、満足度は高いなと思います。
飲み放題メニューに、瓶ビールだけでなく樽生ビールが追加になるとうれしいですが、日本酒がしっかり飲めるのでよしとします。
DSCF0443
コースメニューも、週末よりウィークデイのほうが充実しているので、もし余裕があればウィークデイに行くことをお勧めします。

魚料理が食べられるお店って、この年になると貴重だったりします。
満足。