今日のビール。
DSCF0288
SPRING VALLEY BREWERY FIRST CROSSING。
海外のビールではなく、キリンビールになります。
ホップの香りもですが、適度に甘みのある焙煎されたモルトの香りを感じます。
綺麗な香りですね。
口に含むと、優しい味わいです。
焙煎された芳ばしくもほのかに甘い味わい、そして少し感じるホップの苦みがおいしい。
いいね。
DSCF0289
初めて買ってみたわけですが、想像以上においしくてびっくりしました。
…なんていうと、怒られそうですけどね。
規模のさほど大きくない醸造所が作るビールをクラフトビールと呼ぶのであれば、このビールはどうなのかはよくわかりませんが、多様な味わいという意味ではクラフトビールだよなと思う今日この頃。

ま、おいしいビールであれば、とてもうれしい。
満足。