神保町にあるクラフトビールのお店でハンバーガーが食べられると聞いて行ってきました。

DSCF1086

DSCF1087

Beer&Burger BRITIS BEER PUB 8taps。
神保町駅のA5出口を上がって左手に進みます。
100mも歩くことなく目印の看板が見えるのでわかりやすいと思います。

DSCF1089

樽生ビールは、8種類。
この日は、ハートランド、ギネス、バスペールエール、パンクIPA、ヒューガルデン、(ブルームーン)にゲストビールという感じ。
クラフトビールとして、ほかで飲めないビールはそう多くはありません。
ですが、ブリュードッグのパンクIPAがつながっているのはうれしいですね。

DSCF1092

サイズはパイントで1000円くらい、ハーフだと500円からあります。
ブリュードッグのパイントが1000円で飲めるのはうれしいですね。

DSCF1088

そして、これを頼みたかった8taps burger。
ポテトがついて980円です。
ちょっと値段が上がりますが、ダブルチーズバーガーもあるようです。
今日は初めてなので、まずは8taps burgerをお願いしました。

DSCF1093

注文すること10分もかからず到着。
バンズに白ゴマで「8」の文字が書かれているのがかわいい、比較的小ぶりのハンバーガー。
バンズはふんわりしていて、パティは肉肉しい感じ。
付け合わせのポテトに、塩気が効いているので、ビールがすすみます。
クラフトビールを扱っているお店のハンバーガーは、どこもはずれがないと思うのは僕だけでしょうか?

DSCF1090

店内の内装も、凝った作りです。
サーバーもかっこいいし、なかなかおしゃれでいいんですよ。
クラフトビールのお店としては少し、クラフトビールのラインナップに物足りなさを感じなくもありませんが、基本的な部分をおさえつつ、これからいろいろなクラフトビールを入れていくと個人的にはうれしい。
そして、おなか一杯になることを覚悟して、ダブルチーズバーガーも食べてみたいと思うので、また今度行かなくては。

ハンバーガーとクラフトビール。
いいんじゃないでしょうか?