ここ最近、カレーを食べたくて仕方がないんですけど、なかなか職場では食べられません。
なので、せっかくの休日、ランチタイムにこちらのお店に行ってきました。

DSC06979

DSC06980

DSC06981

コ!ピーピー(Koh Phi phi)。
タイ料理のお店です。
お店は溝の口駅の西口商店街の入り口にあります。
地下に下りるとか、お店の構えが少し怪しげとかけっこうハードルは高いですけど、気のせいです。

DSC06982

ランチタイムは840円で6種類から選ぶことができます。
定番メニューが3種類に日替わりセットが二つ、そしてカレー。
そこにスープとデザートとドリンクが付いています。

この日のカレーはレッドカレーでした。
当然ながらカレーをチョイス。

DSC06985


レッドカレーなので見た目はかなり辛そうですが、ココナッツミルクを使っているのでマイルドな味わい。
食べていると徐々に辛くなってきて汗をかいてきますけど、しんどいというほどではありません。
マイルドな甘辛さ。
これはおいしい。

DSC06986

デザートはタピオカとココナッツミルク、そしてライチが一つ入っています。
飲み物はウーロン茶にしました。
紅茶もコーヒーもタイ式で甘いと書かれていたので…
でも、いつか挑戦してみたい。

DSC06984

DSC06987

お店はテーブル席が4席程度、カウンターは6人くらいでしょうか?
お店の方は海外の方と日本の方と。
なんとなくタイ料理のお店って働いている日本の方も自由な空気を身にまとっているような気がするんですけど気のせいですか?

かなり気に入ったので、また日替わりカレー、そしてその他の料理も食べに行ってみようと思います。

満足。