鎌倉にクラフトビールのお店は、ブルールームだけじゃないんですね。
鶴岡八幡宮から少し歩いたところにもクラフトビールが飲めるお店があるということで行ってきました。

DSCF0627

DSCF0628

お店の名前はmagnetico。
マグネティコと読むのでしょうか?
鶴岡八幡宮の正面の道を小町通とは逆方向に歩いて、報国寺方面に。
徒歩6,7分くらいあるかもしれないですね。
道沿いにふっとあるのが、らしいというか、なんというか…

DSCF0665

クラフトビールは樽生ビールが4種類です。
この日は、逗子のブルワリーであるヨロッコビールのビールが2種類つながっていました。

DSCF0663

DSCF0670

グラスのサイズはレギュラーとSサイズ。
レギュラーが800円でSサイズが500円です。
もともとヨロッコビールで働かれていた方がオープンされたということで、レギュラーのグラスはヨロッコビールのグラス。
このグラス、いいですね。

DSCF0669

この日はランチタイムに伺いました。
タコスなどのセットメニューがある中で、ちょっと小腹を満たす程度にと思って、少し料理も。

DSCF0671

お店の前の看板にも書かれていた、自家製のパクチーのせシュウマイ。
キャロットラペも付け合わせとして載っています。
パクチーのスパイシーさと、肉汁たっぷりというか、中の餡がとてもおいしいシュウマイ。
これがぜひ頼むべし。

DSCF0666

DSCF0667

ランチタイムにさくっと伺いましたが、ここはかなり居心地がいい。
クラフトビールの種類は4種類とさほど多くはありませんが、水出しコーヒーなどもそろえていますし、ふらりと寄りたくなるお店だと思います。

鶴岡八幡宮から報国寺に向かうときは、ぜひ徒歩で、途中のこちらで休憩がてらビールを飲みながら行くのをお勧めします。