毎年この時期になると、鎌倉に紫陽花を見に行くんですが、鎌倉にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSCF0601

DSCF0602

DSCF0603

ブルールーム。
小町通り沿いにあるお店です。
ビルの2階にあるお店なので、案内を目印にしないといけないんですが、鶴岡八幡宮から歩いた場合、見落とす可能性が高いと思います。
鎌倉駅から歩いて行ったほうが見つけやすいと思います。

DSCF0608

クラフトビールは樽生で6種類。
そのほかにボトルビールもあるようで、そちらはお店の方に聞いてみましょう。
3種類を選んでの飲み比べセットもあるので、迷った時にはそちらもおすすめです。

DSCF0610

DSCF0612

DSCF0617

DSCF0619

ビールのサイズは、ハーフとパイント。
ハーフが600円から、パイントは1100円からとなります。
この日のラインアップは、ベアードビールが半分を占めるラインアップでした。
比較的、いろいろなブルワリーのビールを扱っている気がします。
固定されないってのはとてもありがたいですね。

DSCF0609

DSCF0604

DSCF0605

料理は、店内にある窯で焼いたピザがおすすめです!
テイクアウトもできるようですが、ここはクラフトビールに合わせていただきましょう!
ピザだけでなく、400円からのおつまみメニューも充実しています。

DSCF0613

おすすめしたいメニューの一つが、アボカドディップとピザ生地スティック!
モチモチのピザ生地をスティック状にして、アボカドディップを付けていただきます。
アボカドもおいしいんですけど、ピザ生地のスティックが、そのままで食べたくなるおいしさ!
これはぜひ頼むべし。

DSCF0618

そしてもう一つが、窯焼きソーセージ。
ピザを焼く窯で焼いたソーセージ。
ジューシーで食べごたえのあるソーセージは、ビールとの相性抜群ですね!
これはお代わりしたかった…

DSCF0615

そしてピザです。
この日は、水牛モッツァレラのマルゲリータをSサイズでお願いしました。
2,3人だったらSサイズ、それ以上の人数であれば、Lサイズをお勧めします。

DSCF0616

とろけるモッツァレラチーズとトマトソース、そしてもちもちのピザ生地。
バターの甘みも程よく感じられて、Sサイズであれば一人でも十分食べられると思います。
これはおいしい…

DSCF0607

DSCF0606

お店はカウンターが5席くらいとテーブル席が3つ。
でも、このくらいがちょうどよいスペースなのだと思います。

いい意味で、お店の方もほっておいてくれるので、個人的にはとても居心地のいいお店。
クラフトビールもおいしいんですけど、こちらのお店のピザは絶対におすすめできると思います。
鎌倉に来たら、ここには来るべし!

おすすめ!