狛江にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSCF9182

スピカルボ。
昼間には何度も行ってるのに、夜は初めてだったりします。

DSCF9183

DSCF9187

DSCF9188

とはいっても、あまりお昼も夜も変わりはないですね。
しいて言えば、黒板に書かれた今日のおすすめをいただけることくらいでしょうか?

DSCF9184

というわけでビールを。
この日はまず、レボリューションのライン ライセゾン。
アルコール度数が4.6%で飲みやすい。

DSCF9186

併せて牡蠣のオリーブオイル漬けをいただきました。
肉厚な身がおいしい。

DSCF9189

二杯目のビールは志賀高原ビールのSnow Monky IPA。
このビールを見つけると、必ず頼んでいる気がします。
苦みと香りがとっても好きです。

DSCF9192

併せて、実は初めて頼んだこちらのお店の一番人気、ひつじ串。
ゴロっとしたラム肉の塊をわさびでいただきます。
臭みも全くなく、お肉を食らっている満足感をしっかり味わえます。
これは頼むべし。

DSCF9194

DSCF9196

もう一つ、海老とローズマリーのガンボをライスとセットでいただきました。
もちろん、ご飯にガンボをかけていただきます。
よくないことなんですけど、〆には炭水化物がほしくなるんですよね…

DSCF9198

そして〆のビールは、エピックのHopulent WIPA。
W-IPAですし、アルコール度数が8.8%もあるのに飲みやすい。
かなり危険…

お店は20人くらいからの貸し切りなどにも対応してくれるそうです。
コース料理などはないようですが、そのあたりは事前の相談なのかなと。

ワインやモルトにもお店の方が気になってストックしているようなので、クラフトビール以外のおいしいお酒も紹介してくれそうです。
僕はクラフトビールが飲めれば満足ですけどね。
ひつじ串と豚トロのモルーノは必ず頼むべし…ということで。

かなりお勧めです。