福岡に来たら寄っておきたいクラフトビールのお店。

DSCF9098

DSCF9100

ビアパディ フクオカ。
天神駅からは少し歩きますし、お店もビルの3階。
しかもエレベーターはありません。

DSCF9109

DSCF9110

とりあえずビールを。
イギリスのクラフトブルワリーのセゾンスタイルのビールをいただきました。
併せてお通しの麦もいただきます。
この麦の甘みがいいんですよ。

DSCF9113

DSCF9114

DSCF9115

DSCF9118

ついでにいろいろとおつまみをお願いしてみました。
ナッツだけでなく、スナップえんどうのフリット、フィッシュアンドチップスまで。
なぜか、この日はしっかり頼んでしまいました…

DSCF9120

そしてもう一杯のビールは、反射炉ビヤのISB。
正式名称はIzu Shizuoka Bitterのようです。
ESBにかけてISB。
味わいも穏やかな苦みが素敵です。

DSCF9121

DSCF9122

そして、ここに来たら頼まなくてはいけないのがビールカレー。
2種類ありまして、ALEカレーとSTOUTカレーがあります。
この日は両方頼んでみました。

ALEカレーはスパイスをしっかりと効かせた辛口なカレー。
STOUTカレーは焦げた苦みがカレーのスパイシーな辛さといいバランスのカレーです。
個人的にはALEカレーのほうが好みかもしれませんが、でもSTOUTカレーも捨てがたい。
甲乙つけがたいので、その日の気分で頼んでみるといいと思います。

DSCF9108

「コ」の字型のカウンターで、本当は一人、二人。
多くても三人くらいで行くのがいいと思います。

この日は6名で行ってしまいまして、見事に三名ずつ別れて話をするような形になってしまいました。
ま、それもまたそれでいいかもしれない。
ビールだけでなく料理もおいしいお店。
かなりおすすめ。