前回、チヂミを作るつもりが小麦粉と片栗粉の分量を間違えて、チヂミ風野菜炒めになってしまったのでリベンジをしてみました。

DSC05838

用意したものはニラ、玉ねぎ、それに片栗粉と小麦粉、鶏がらスープの素、ごま油。

DSC05840

DSC05841

玉ねぎとニラは、適当な大きさに切っておきます。

DSC05839

そして今度は間違えないように、片栗粉は大匙3杯、小麦粉は大匙6杯、そして鶏がらスープの素を小さじ1杯に水100mLを加えます。

DSC05842

そこにニラと玉ねぎを入れて混ぜます。

DSC05843

そしてごま油を入れてねってしたフライパンにこれらを投入。
チヂミの素は、しっかり混ぜて入れるのがポイントかもしれません。

DSC05844

高温でしっかり焼いたら、反対側もしっかり焼きます。
両面一回だと少し焦げ目が付かないので、もう1回くらいひっくり返して焼くほうがいいのかもしれませんね。

DSC05845

ってことで、お皿に移して食べやすいサイズに切ってポン酢でいただきましょう。

DSC05848

なんだかんだ脂っこいので、合わせるビールは第3のビールが値段的にもおすすめだと思います。
ポン酢だけではすっきりしきれない口の中を、第3のビールですっきりさせるとおいしく食べられます。
カリッとした食感なのかと思ったら、思いのほかもっちりとした食感になりました。
うちはIHなので、火力が足りないからかなと思ったり。
でも、それはそれでおいしかった!

こうやってビールに合うおつまみを覚えていきたいと思います。

満足。