溝の口にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC02423

フジマルクラフト。
田園都市線の溝の口駅、南武線の武蔵溝ノ口駅の南口を出て、バスロータリーの前の道を左側に歩くとそのお店はあります。
徒歩2、3分といったところでしょうか?

DSC02427

DSC02432

DSC02425

DSC02433

クラフトビールは、川崎のクラフトビール、ブリマーブルーイングの樽生が4Tapと、ゲストビールが数種類。
最大で8Tapまではいけそうです。

グラスのサイズはSとL。
常設のブリマーブルーイングのビールはSサイズ390円、Lサイズ720円。
ゲストビールはそれよりは少し値段が高くて、Lサイズで980円くらいでしょうか?
Sサイズはかなりリーズナブルなのですが、量もそれなりなので、初めてのビールを味見してみたいときにお願いするのがいいのかなと思います。
個人的には、Lサイズで飲むのがおすすめです。

DSC02428

DSC02434

メニューは定番メニューもありますが、基本的には日替わりなのだと思います。
その日のメニューは店内の黒板に書かれています。
どれもビールが進む料理です。

DSC02429

クラフトビール以外にも、なかなか地元でなければ手に入らない日本酒や焼酎、ワインなどもあります。
特に日本酒や焼酎は、関東では扱いの少ない銘柄をいただくことができるので、それもまた面白かったりします。

DSC02430

かなりこぢんまりとしたお店です。
1階はカウンターで立ち飲みスペース。
以前は椅子もありましたが、スペースの関係で取っ払ってしまったようですね。
お店の外から上がる2階にはトイレと2~4人の個室があります。

個人的には、1階の立ち飲みスペースで飲むのがおすすめだと思います。
フレンドリーなお店の方と話をしながらサクッとクラフトビールを楽しむ。
そして、クラフトビールだけでなく、そのほかのお酒も面白いし、リーズナブルな料理もまたおいしい。

溝の口にできたクラフトビールのお店、かなりおすすめです。