今日のビール。
DSCF4619
アサヒ ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込み。
ホップの香りと麦の濃い味わいが、おいしいビールです。
濃い味わいが飲みたいなと思った時、大手のビールではとっても飲みたいと思う味わい。
好きです。
DSCF4620
HPより解説。
アサヒビール株式会社は、国産素材にこだわった『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』を、12月20日(火)から数量限定で発売します。
『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』は、プレミアムビール市場が最需要期を迎える年末に向けて発売する、限定醸造のプレミアムビールです。
「ドライプレミアム豊醸」の“濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香り”といった特長はそのままに、2016年に収穫した国産麦芽、国産ホップ、国産米を使用しました。
この時期だけの“とれたて国産素材”を使った、初仕込ならではの、華やかなホップの香りと麦芽のうまみをお楽しみいただけます。
缶体は、重厚な赤をベースに“特別感”“ハレの日の贅沢感”を訴求するため、“限定醸造”“とれたて国産素材使用”であることを中央に記しました。

初仕込みと書かれているので、今年に入ってからの醸造なのかと思ったら、昨年の12月に発売していたんですね。
かなり時間がたってしまいましたが、飲めて満足。
来年もまた発売するといいなと思います。