カレーが好きで自分でも作るんですが、一時期、ここのカレーを作ってみたいなぁと思いました。
そんなお店。

_DSC6841

カレーハウス チリチリ。
渋谷駅と恵比寿駅の真ん中くらいにあるお店。
かなり行きにくいんですけど、カレーが好きなら行かねばならぬ…

_DSC6842

にもかかわらず、営業時間は11:30-16:00。
そして金曜日は15時までともっと早いし、ルーがなくなったらおしまいってのがあるのでその時間ぎりぎりに間に合ったとしても終わってる可能性のほうが高い…
さらに土日祝日はやってませんし、もう、この近くに住んでないといけないのではないかと思うお店です。

_DSC6843

注文したのはチキンマサラカレー。
そこにほうれん草をトッピングします。
普通のカレーとマサラカレーの違いは辛さ。
マサラカレーのほうが辛いです。
もっと辛くすることもできますが、その時は別料金となります。
おいしい。

_DSC6844

注文してすぐに作り始め、あっという間に出てきます。
これ、かなりうれしい。

_DSC6845

さて、お米の量もしっかりあるのでかなりおなかいっぱいになると思います。
食べた後、アタマから汗をかくのがすごく気持ちがいい。
っていうか、健康な気がする。

一人前あたり玉ねぎを一個は使用しているというこのカレー。
そんなことないと思うけど、野菜不足を補うにもいいと思います。

長いことお店を開けているのであればもっと行けるんだけど、そうはいかない…
なので、狙っていくしかないのが悲しいところ。

でも、また行きたいんですよねぇ…
いつの日かお店のメニューをコンプリートしたいと思う今日この頃。

満足。