秋葉原で仕事の帰り、飲みに行ってきました。

DSC01782

DSC01783

魚丸けいすけ。
秋葉原駅昭和通り口をでて目の前すぐに看板を見つけることができます。
っていうか、そういうことで見つけていったわけですが…

DSC01798

とりあえず、ビール。
生ビールはサントリーのザ・モルツでした。
旨みがあるかどうかはよくわかりませんけど(笑)、鮮度のいいビールでした。

DSC01789

DSC01788

DSC01803

すぐ出る料理として塩だれキュウリと梅水晶、そしてゴボウチップスをいただきました。
塩だれキュウリは少し塩気が強いですが、だからこそビールが進みます。
梅水晶は、こりこりの食感が楽しい。
お店の方のおすすめだったわけですが、確かにこれはおいしい。
頼むべし。

DSC01795

続いてはお刺身5点盛り。
この日はぶり、サーモン、マグロ、つぶ貝、いかでした。
一切れ、一切れの厚みがしっかりあるのがうれしいですね。

DSC01802

ビールについづいて少し他のお酒も…ということでハイボールを。
白州の森香るハイボールを。
清涼感のある香りと味わい。
おいしい。

DSC01799

DSC01800

合わせてお願いをしたのが、魚ロッケとイカの味噌ワタ焼き。
魚ロッケは醤油をかけていただきます。
この日はしゃけを基本とした魚たっぷりのコロッケ。
この日一番はこれかもしれない…
イカの味噌ワタ焼きはワタがスープに逃げてしまって、それをおいしくいただけなかったのが残念でした。
スプーンか何かで少しづついただきながら日本酒を飲んだらおいしい気がします。

DSC01804

お店は縦に長い感じで、席数は多いと思います。
大人数は厳しいかもしれませんが、4人程度であれば、それなりに入りやすい気がします。

同僚と、ちょっとビールを飲みながらくだ巻くのにはちょうどいいかなぁと。
3人くらいで行くのが一番リーズナブルに楽しめるのではないかと思います。

おいしかった。