日吉に用事があったので、ランチタイムに気になっていたハンバーガーのお店に行ってきました。
DSCF4512
お店の名前はMADE IN HANDS。
日吉駅西口を出て右手の道を進みます。
左側にハンバーガーメニューが紹介された看板が目印。
階段を上った二階にお店があります。
ちなみに2017年2月12日現在、お店の看板が見当たりません(笑)
なので、注意していないと確実に通り過ぎてしまうと思います。
DSCF4515
DSCF4514
ハンバーガーのメニューはベーシックなオリジナルは1000円。
いつも頼むチーズバーガーが、こちらのお店のメニューにはありません。
チーズバーガーを食べたいときには、オリジナルにトッピングとしてチーズを追加することになります。
チーズはチェダーチーズと燻製チェダーチーズがあったので、燻製チェダーチーズをオリジナルにトッピングしたものをオーダーしました。
面白かったのは、パティの焼き加減を聞かれたこと。
ハンバーガーでパティの焼き加減を聞かれたのは初めてかもしれません。
(ちなみにおすすめだというミディアムレアでお願いしました)
DSCF4516
生ビールはバドワイザーでした。
ハンバーガーには確かに軽めのビールもいいですが、個人的にはクラフトビールが飲みたい…
嬉しいことに、ボトルビールではありますが、アメリカのクラフトビールがいろいろと揃っていました。
せっかくなので、ラグにタスのマキシマスをお願いしました。
DSCF4517
ハンバーガーが出来上がるまでビールを飲みながらゆっくり待ちます。
ビールはお店の方が入れてくれました。
本当は自分で注ぎたいんですけど、そこはもう郷に入れば郷に従え…ということで。
DSCF4520
さて待つこと3,4分くらいでハンバーガーも出来上がりです。
トッピングはフライドポテト。
塩加減も適度に強めでいい具合です。
意外に小ぶりなハンバーガー。
バンズにパティと燻製チェダーチーズ、そしてオリジナルであろうソースがかかっています。
あとスライスした玉ねぎが生なのが印象的です。
DSCF4521
バンスを載せてみました。
チェダーチーズがとろけているのがいいですよね。
テーブルの上にある袋に入れていただきます。

食べるとバンズの食感、味が面白いと思いました。
少し甘みを感じるバンズ、自家製のソースとの相性もいいですね。
ミディアムレアのパティは肉汁もたっぷり。
甘めのソースに負けず、ちゃんと肉を感じさせてくれます。
燻製チェダーチーズはそういう意味では少しインパクトが弱かったかも。
お肉とソースに挟まれてそこまで燻製感はあまり感じなかったかもしれません。
レタス、玉ねぎの食感もいいし、全体としておいしいハンバーガーでした。

日吉駅からも近いですし、おすすめです。
こちらのエリアではあまりハンバーガーのお店って知らないので、ここはしっかり覚えておかないと。
クラフトビールもおいしくいただけるのでありがたかった。

満足。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 日吉駅