うちの奥さんがおいしいピザが食べたいということで、鎌倉にあるピザのお店に行ってきました。
こちらのお店、近くにある駐車場に車を止めてからが大変なんです(笑)
DSCF4414
まずは、駐車場の前に走る江ノ島電鉄の線路をまたいで、お店に向かう階段を上っていきます。
DSCF4415
急な階段を上るとお店はあります。
DSCF4416
お店の名前はPizzeria Amalfi Della Sera「アマルフィ デラ セーラ」。
お店には入り口で靴を脱いで入るのが面白い。
DSCF4419
この日は少し雨も降っていたのでテラス席などではなく、室内のテーブル席でいただきました。
DSCF4418
ランチタイムはアマルフィイとソレントという二つのコースメニューがあります。
違いは前菜の盛り合わせがあるかどうか、なので、食べられる量を考えて注文したらいいのだと思いますが、今回はせっかくなのでアマルフィイのコースをお願いしました。
DSCF4420
まずは前菜の盛り合わせ。
昼間から生ハム…
車で来たので頼みませんでしたが、生ビールが飲みたくなります。
DSCF4421
続いてはシラスを載せた三浦の地野菜のサラダとパン。
これで二人分です。
実はこのパンがとってもおいしかった!

メインはピザかパスタを一品選びます。
せっかくなのでひとつづつお願いしました。
DSCF4423
パスタはオイルベース。
シラスとあさり、セミドライトマト、春キャベツの、あさりのブロードで炊いたペンネ。
春キャベツが甘かった!
DSCF4424
ピザはマルゲリータ。
生地はモチモチではなく、クリスピー。
バジルとチーズ、そしてトマトソースのシンプルなやつです。
クリスピーな生地は食べやすいですね。
けっこう大きいピザでしたが、あっさりと食べられました。
DSCF4425
DSCF4426
ドルチェは、クリームチーズのムースとパウンドケーキ。
ストロベリー味のムースと身の詰まったパウンドケーキがおいしかった!

本当はもう少し晴れた日、もしくは夕方から夜にかけて、テラス席で海や空の色の変化を楽しみながら…というのがおすすめの使い方なのだと思います。
最寄駅は七里ヶ浜駅?鎌倉高校前?だと思うので、本当は車を使わずにきて、アルコールと一緒に楽しむのがおすすめなのだと思います。

次回は、景色が楽しめる時期に来たいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅