二子玉川に新しくクラフトビールが飲めるお店ができたので行ってきました。

DSC01604

iBeer Le Sun Palm。
渋谷はヒカリエの7階(?)にある、クラフトビールのお店の2号店です。
場所は二子玉川駅を出て右方向。
二子玉川ライズ ショッピングセンターのタウンフロント1階にあります。
屋根があるので、雨の日でもぬれずに行けるのはうれしいところです。

DSC01607

クラフトビールは樽生で10種類以上、ボトルビールも扱っています。
ビールのサイズと値段はハーフ(240mL)が580円、パイント(470mL)でも980円と、1000円を切るのがうれしいですね。

DSC01610

まずはフタコエールをいただきます。
さっぱりとした柑橘系の軽やかな味わいのビールでした。

DSC01611

もう一杯ということで、伊勢角屋麦酒のギャラクシーIPAを。
こちらはかなり華やかさを抑えた落ち着いた苦みが特徴のビール。
あまり泡を作らず、グラスのギリギリまでついでくれるのもうれしい。

DSC01608

二子玉川の駅から濡れずに来れるというところ、カフェのようなテーブルで読書をしながらビールが飲めるところ、クラフトビールだけでなくワインなんかも充実しているところなど、気軽にお店に入ることができる要素がしっかりあって、とてもいいんじゃないかと思います。

クラフトビールの専門店ということではなく、クラフトビールもたくさん扱っているカフェ…というコンセプトなのかなと思いました。
二子玉川という場所には、そのほうがあってるんじゃないかなと思います。

カフェ感覚で、クラフトビール入門のお店…かな。