今日のビール。

DSC05494

サントリー プレミアムモルツ 香るエール。
フルーティな香りです。
口に含むと華やかな味わいです。
だけど、あまりその華やかさが続かない気がします。
爽やかかといわれるとよくわかりませんが、意外にさっぱりしているのかなぁ…

DSC05495

HPより解説。
サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を3月1日(火)から全国で新発売します。
当社は、“最高のうまさで、ワクワクさせたい。”をビジョンに掲げ、真摯においしさを追求するとともに、新カテゴリーの創造や新たなお客様接点の創出などあらゆる領域でイノベーションに挑戦しています。
近年、お客様がビールに求める価値の多様化が進み、多彩な味わいのビールを楽しむニーズが高まっています。
なかでも、上面発酵で醸造された“エールビール”は、香りが特長のビールとして徐々に注目されはじめています。
そうした中当社は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を新発売し、“フルーティな味わい・爽やかな香り”を“エールビール”の価値・魅力として提案することで、日本における“エールビール”市場を創造していきます。
●「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の特長
「ダイヤモンド麦芽」「ファインアロマホップ」「天然水100%仕込」といったこだわりの素材に加え、「上面発酵酵母」を使用して醸造した、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長の“エールビール”です。
パッケージは、中味の特長をイメージした鮮やかな青を基調に、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。
また、裏面には中味の特長をわかりやすくお伝えするため、説明文言を表記しました。

うーん。
個人的には、いろいろとぼやけてしまっている印象のビールです。
香るプレミアムと同じようなものだと思うんですけど、なんか違うんですよね…
味わいとしてさっぱりしすぎていて、華やかさが続かない気がする。
うーむ。
ビールらしい苦みも控えめなので飲みやすいとは思います。
でも、これならグランドキリンを個人的にはお勧めしたいなと思ったりします。

やれやれ。