今日のビール。

DSC05467

アルピナ ビア カンパニー ピュア ホッピネス。
ジューシーで、かつ草っぽい香りを感じるビールです。
口に含むと思ったよりも清涼感を感じる味わいのビール。
トロピカルなジューシーさを感じるのと、はっきりと苦みを感じるのが面白い。
苦みは強いけど、すごく強いというわけではないですね。
でも、それはホップヘッドの意見だということで。
普通に十分、苦いビールです。

DSC05468

解説を…
グラスに注ぐと美しいゴールデンにしっかりとした白いヘッドがのる。
鼻を近づけずとも香ってくるのはパイナップル、グレープフルーツやトロピカルフルーツと甘みのあるシトラス、松、青々しい草。
味わいはしっかりとしたフルーティさと苦さがモルトの甘みと完ぺきなバランスを見せる。
フィニッシュはドライでホップの苦みが舌に残る。

ジューシーで飲み応えもある味わいで、ホップの苦みも強すぎず、はっきりと感じる。
このブルワリーのビールは初めて飲みましたけど、これは美味しいと思いました。

まだまだ知らないビールが世界にはたくさんあるのだ。

たのしいですよね。

満足。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">