居酒屋で大手のビールだけだと、なんとなく〆にクラフトビールは飲んでおきたい。
三軒茶屋でそんな気分の時、 かなりお勧めなお店に立ち寄りました。
DSCF4345
お店の名前はTICO4 STAND UP PLEASE。
三角地帯にあるお店です。
世田谷線で帰るとき、なんとなく帰りやすいのでいいんですよね。
DSCF4348
この日のラインナップは3種類でした。
余力があったら3番を…と考えて、まずはSTILLWATERのGOSE GONE WILDを。
DSCF4347
酸味しっかり。
でも、酸っぱいだけじゃないので、意外に飲みやすい。

続いては、FIRESTONE WALKERのLUPONIC DISPORTIONを。
DSCF4346
このビール、スタイルとしてはIPAのようです。
色合いはかなり淡いのですが、好みだなぁ。
これは飲むべし…
DSCF4349
もちろん、しっかりマカダミアナッツもいただきました。
いっつも山盛りに食べてしまう。
ってことは、カロリーは…
あまり考えないようにしたいと思います。

まずこちらでビールを…というのでもいいと思いますし、この日のように〆にこちらのお店で…ということでもいいと思います。
いろいろと使い勝手が良くて、三軒茶屋のクラフトビールが飲めるお店の中では、今一番、おすすめなお店なんじゃないかと思います。

ピガールがヨーロッパのビールを中心に扱っていて、こちらはアメリカのビールを中心に。
その日の気分で使い分けることができますが、マカダミアナッツが食べ放題ってのはかなり魅力的。
ビールを飲みながら、専用の殻割り機でマカダミアナッツの殻を割って食べるという行為自体に夢中になってしまったりします。

おすすめ。