三軒茶屋にあるビアバー、ピガールに行ってきました。 
DSCF4324
気が付けばここには久しく来ていませんでしたね。
この日は、同期会が三軒茶屋で…ということで、その前の0次会でクラフトビールが飲みたいなと。
DSCF4325
この日のラインナップは面白そうなビールが2種類。
まずは伊勢角屋ビールのFORCE IPAをいただきました。
DSCF4326
伊勢角屋ビールのIPAらしい苦みは控えめに、トロピカルでジューシーな味わい。
これ、かなりおいしい。
見つけたら頼むべし、飲むべし。

もう一杯くらい飲めそうだったので、軽めのビールを追加。
DSCF4330
BEAVERTOWN BREWERY QUELLE。
イギリスのロックバンド、レッド・ツェッペリンのボーカル、ロバート・プラントの息子さんが作っているというビール。
爽やかな酸味がとても飲みやすい味わい。
これ、はじめの一杯にごくごくと飲みたかったやつだ!
DSCF4328
本当はベルギーのⅣ Saisonとか飲みたいビールがいくつかあったんですけどね。
家の冷蔵庫の在庫が消費しきれていないために断念。
うーむ、悔しかった。

一杯で終わりにしようと思ってたのに、気が付けば二杯飲んでました。
順番としては初めにBEAVERTOWN BREWERY QUELLEで、その次に伊勢角のFORCE IPAだったかも。
今度はしっかり冷蔵庫の在庫を処理して、ここにビールを買いに来たいと思います。
おすすめ。

 

関連ランキング:ビアバー | 三軒茶屋駅西太子堂駅