久しぶりに駒沢大学駅近くにあるタイカレーのお店に行ってきました。
DSCF4302
DSCF4303
DSCF4304
ピキヌー。
この日はランチタイムに。
14時くらいでした。
15時ラストオーダーで、いつも14時30分くらいには売り切れになってしまう気がするので要注意ですよ。
DSCF4305
メニューは基本6種類。
ディナータイムはもう1種類追加されます。
いろいろなカレーを食べたいと思いつつ、久しぶりなので注文はやはりチキンカリー。
700円と一番リーズナブルなのと、辛さのレベルが6という高めの設定はやはり魅力的です。
DSCF4308
注文して5分くらいで出てきます。
スープ状のカレーに、手羽元、ジャガイモ、ゆで卵がゴロっと入っています。
辛さを口の中で強く感じるようになったら、ゆで卵を食べて少しクールダウンする感じ。
まぁ、本当に一時的ですけど。
DSCF4306
そして忘れちゃいけないナンプラー。
これをご飯にかけて、さらにカレーも一緒にいただくのがいいんです!
一緒に青唐辛子を入れてしまうと、口の中がかなりスパークするので注意が必要ですが、 これ、しまいにはナンプラーとご飯でも何杯もお替りいけるんじゃないかと思うくらい癖にある味。
おすすめですよ。

他のカレーも食べてみたいと思いつつ、まだグリーンカレーとこのチキンカリーしか食べたことがないのではないかと思う今日この頃。
次こそは…いけますかねぇ…(笑)