小田急相模原駅近くにある居酒屋に行ってきました。
DSCF4268
お店の名前はとり八。
場所は、小田急相模原駅を出てサウザンロードを少し歩くとあります。
DSCF4271
ビールは樽生ビールが、中サイズで500円。
量を飲むのであれば、大で880円もおすすめだと思います。
DSCF4270
グラスは銘柄の書かれていないシンプルなグラス。
別にそれがどうというわけではありませんが、なんとなく嬉しかったです。
泡がもう少しこんもりあったらよかったなぁ…
DSCF4273
お通しはモツ煮込みでした。
 このモツ煮込み、決してモツのプリプリ感があるわけではありませんが、豆腐にも味が滲みていて、こういうお店でのお通しにはぴったりだと思いました。
DSCF4274
瓶ビールもあったので、そちらも注文してみました。
銘柄はモルツ。
そういえばそろそろこのビール、リニューアルされるんだよな…とか思いながら。
グラスでの注ぎ分けとかしながら飲んでいました。
うまい。

この日はサクッとだったので、おつまみを少々。
DSCF4275
DSCF4277
DSCF4276
お刺身に、鶏の炙りポン酢、そしてフライドポテト。
お刺身とかもいいんですけど、こういうところで食べるフライドポテト。
ビールが進むんですよね…

本当はこちらのお店、焼鳥とかがおすすめなようなので、次回はそっちも試してみたいなと思います。
生ビールが1杯500円というのも、この辺りだと標準ですが、楽しく飲める感じでいいかもしれない。
後輩を誘って飲みに来るときには、懐にも優しい感じ。

ちょっと飲みに行くか…って時におすすめだと思います。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー ザ・モルツ 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:4371円(税込、送料別) (2017/1/30時点)


関連ランキング:居酒屋 | 小田急相模原駅