御茶ノ水にあるクラフトビールのお店に行ってきました。

DSC05278

WIZ CRAFT BEER and FOOD。
最寄り駅は御茶ノ水、神田あたりでしょうか?
歩いて5分くらいの距離にあります。

DSC05281

この日のクラフトビールは23種類。
最大は31種類のようです。
そんなにたくさんは飲めませんが、種類が多いのはうれしいですね。
サイズは各ビール1サイズのみとなっているようです。
1杯が700-1200円くらいです。
また、ビールの種類は決まっていますが、3種類のビールを飲み比べることができるテイスティングセットもあります。
多すぎて迷ってしまう…というときにはこちらもおすすめです。

DSC05282

始めの一杯は、お店のオリジナルビール、外堀ウィートをお願いしました。
華やかでトロピカルな味わいのこちらのビール。
オリジナルのビールなので値段もリーズナブル。
まずはこちらのビールから始めてみるのがおすすめです。

オリジナルビールとして、もう一つ、淡路町ゴールデンエールがありました。
これらはベアードビールやブリマーブルーイングに作ってもらっているとのこと。
これも次回は試してみたいと思います。

DSC05284

フードメニューも値段は500円くらいからリーズナブルにそろっています。

DSC05283

DSC05285

DSC05289

この日お願いしたのは「下仁田葱のマリネ とびっこ添え」、「甘栗とクレソンの餃子 トリュフ添え」、「肉詰めハラペーニョのフリット ヨーグルトソース」の3品。
下仁田葱のマリネと甘栗とクレソンの餃子は見た目にもきれいでおいしい。
リーズナブルなのに見た目も味もいいというのはとてもポイントが高いですね。
肉詰めハラペーニョのフリットは、見た目こそあまりよくないものの、ハラペーニョのちょうどいい辛さでビールが進みます。
ヨーグルトソースをつけて食べると、多少辛さが和らぎますが、それでもしっかり辛い…でも、あと引くおいしさ。
いいねぇ。

DSC05288

DSC05291

クラフトビールのスタイルとして、この日の特徴は今、マニアな人たちに注目されているサワービールが多くつながっていることでした。
23種類中8種類がサワービールというのはなかなかないと思います。

DSC05294

お店はL字のカウンター席とテーブル席、テラス席もあります。
程よいおしゃれな内装と雰囲気、見た目にもきれいでリーズナブルな料理とクラフトビールを楽しむ。
肉料理も充実しているようなので、さらりとビールが飲みたいときでも、しっかり料理を楽しみながらビールが飲みたいときでもどちらでもいけそうです。

今度はしっかり肉料理も楽しみに来たいと思います。

おすすめ。