自由が丘にクラフトビールの専門店ができたというので行ってきました。

DSC00850

DSC00834

DSC00835

クラフトビアキッチン。
たまプラーザにもあるお店の2号店なのだと思います。

自由が丘駅の正面出口を出て、ロータリーの右奥の「みずほ銀行」を右に曲がります。
少し歩いたところにありますが、地下1階なのと、少し奥まっているのでわかりにくい。
なので、大体の場所を把握していくのがいいと思います。

DSC00839

クラフトビールは大手のビールの2種類を除いた18種類。
サイズは3つでLがパイント、Mが缶ビール一本分、Sがハーフというところでしょうか?

DSC00841

まずは志賀高原ビールのDPAからいただきます。
樽生でしか飲めない志賀高原のペールエール。
通常のペールエールとも違うので見つけたら飲んだほうがいいと思います。

DSC00842

DSC00845

おつまみも少々。
この日はタコのカルパッチョとポテトサラダをいただきました。
カルパッチョはスパイシーなソースが面白い一品、そしてスモークしたポテトサラダに骨付きチョリソーという贅沢な一品。
軽く食べるのであればこの辺りはおすすめだと思います。

DSC00846

2杯目のビールはスワインレイクビールのIPA。

DSC00848

3杯目はベアードビールのスルガベイ インペリアルIPAでした。

この日のラインナップは比較的ホッピーなビールが多い気がしました。
ですが、それなりにスタイルは広く扱っているのでいろいろな種類のビールが飲めていいと思います。
クラフトビールがまだ根付いていない街だからか、そこまでしっかり攻めたビールはまだない様子。
そのあたりは今後に期待です。

DSC00849

ふらりとおつまみをつまみながらビールを飲みましたが、フードも充実しているのでしっかり食べて飲むこともできそうです。
買い物が終わったらこちらで、おいしいクラフトビールを飲んで帰る。
そんな使い方でしょうか?

おすすめ。