東京にもクラフトビールを作っているところはいくつかありますが、おそらくは一番都心で作っているのではないかと思うのが、T.Y.HARBOR BREWING。
そんなT.Y.HARBOR BREWINGの直営店でビールを飲んできました。

DSC00104

品川駅からだと徒歩15-20分くらい。
最寄駅はりんかい線の天王洲アイル駅になるのではないかと思います。
そこからでも徒歩7.8分程度かかります。
素直に品川からタクシーで行くのがおすすめのような気がします。

DSC00048

席は、バーとレストランがあり、レストランではテラス席と店内のどちらかを選ぶことができます。

DSC00052

DSC00059

一人で行くのであれば、バーで飲むのがおすすめですが、テラス席では運河を通る屋形船などを見ながら食事をすることができるので、予約は必要ですが、そちらのほうがおすすめかもしれないですね。

DSC00054

ビールはT.Y.HARBOR BREWINGのビールが6種類に、お店でセレクトしたほかのブルワリーのビールが2種類の計8種類です。
サイズも選ぶことができるのがうれしいですね。

DSC00055

まぁ、でも、雰囲気的にはまずスパークリングワインで乾杯です。
ワインやサングリアなども充実していますので、そういう意味でも安心です。

DSC00061

DSC00062

DSC00064

料理はどれもボリュームがあります。
ゆっくりと食事をしながらビールを飲むのがおすすめ。

DSC00063

DSC00066

DSC00070

この日はペールエール、アンバーエール、IPA、そしてダブルIPAをいただきました。
中でもシーズナルビールのダブルIPAのジューシーな味わいが、個人的なヒットでした。
うまい…

DSC00067

DSC00073

メインはホタテのソテー、そしてハンガーステーキを。
やはり肉食としては、ハンガーステーキの少し酸味のあるソースと柔らかい赤味肉がヒットでした。

DSC00087

DSC00089

デザートはプレートで。
お店の方にお願いをすると、メッセージを書いてくれたりと、当日でも融通をきかせてもらえるのがうれしいですね。

DSC00092

こちらのお店、料理もビールもテラス席からの眺めも素晴らしいんですけど、なにより店員さんのサービスが素敵なんですよね。
各テーブルに担当がついていて、なにかとすぐに対応してくれます。
記念日に使うことが多いんですけど、当日いきなりのデザートプレートへのメッセージ書き込みなどにもすぐに対応してもらって、本当にありがたい。

普段使い…にはなかなかできませんが、記念日などにこちらのお店でディナーを楽しむってのにはかなりおすすめだと思います。
ちなみにランチタイムも同じように料理をいただくことができるので、夜は抜け出せない…なんていう場合にも使えます。

ここはかなり素敵なお店ですよっと!