カテゴリ:神奈川県のビール > YOROCCO BEER

今日のビール。 ヨロッコビール IPA。 香りはほんのりとモルティな香りです。 口に含むと甘みの後に苦みを感じる。 苦みは甘さでマスクされているけど、それなりにしっかりだなぁ。 優しい苦みと甘さだと思います。 おいしい。 このビールも炭酸は控えめでした。 ... 続きを読む

今日のビール。


DSC06969


ヨロッコビール IPA。
香りはほんのりとモルティな香りです。
口に含むと甘みの後に苦みを感じる。
苦みは甘さでマスクされているけど、それなりにしっかりだなぁ。
優しい苦みと甘さだと思います。
おいしい。


DSC06970


このビールも炭酸は控えめでした。
それはもともとがそうなのか、それとも移動時間によるものなのか。
そこだけすごく気になるなぁ。
そのためにもやっぱりmichi-kusa タップルームに行きたいと思う今日この頃です。
春になったら行きたいですなぁ。


満足。






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 ヨロッコビール ポーター。 コーヒーのような焦げた香りです。 でもさっぱりしている気がする。 口に含むと、しっかりな味わい。 ビターチョコレートのような濃厚な味わいが素敵です。 うん。 このポーターは美味しい。 このポーターは好きだなぁ ... 続きを読む


今日のビール。


DSC06934


ヨロッコビール ポーター。
コーヒーのような焦げた香りです。
でもさっぱりしている気がする。
口に含むと、しっかりな味わい。
ビターチョコレートのような濃厚な味わいが素敵です。
うん。
このポーターは美味しい。

DSC06935


このポーターは好きだなぁ。
こんな解説を見つけました。

ロースト麦芽のコーヒーにも似た香ばしい薫りとモルトのふくよかな甘み。
一般的なポーターよりもホップを多めに使用しているので最後に苦味が引き締めます。
食後にゆったり飲むのにも適していますが、食事に合わせるのもオモシロい。
そんなビールです。



このビールは買うべし。
ってことで、また逗子に行ってこなくては!



満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 ヨロッコビール ペールエール。 香りはきれいなホップの柑橘系の香りです。 うん。 すごくきれい。 口に含むと少し柔らかな口当たりで、そのあとホップの苦みがしっかりです。 モルトの甘みも感じられますが、この場合にはホップの苦みが有意かなぁ。 ... 続きを読む

今日のビール。


DSC06897


ヨロッコビール ペールエール。
香りはきれいなホップの柑橘系の香りです。
うん。
すごくきれい。
口に含むと少し柔らかな口当たりで、そのあとホップの苦みがしっかりです。
モルトの甘みも感じられますが、この場合にはホップの苦みが有意かなぁ。
炭酸が控えめなので、そこが少し気にはなりますが、とても素敵なビールです。


DSC06898



炭酸が控えめなせいか、すごく優しい味わいのビールです。
ホップの香りも苦みもしっかりあるのに、炭酸が控えめなだけでこんなにも感じ方が変わってしまうということにも驚きます。
なんとなくもう少し炭酸があると、そこにキレというか強さというか、そういうのもあっていいのかもしれないとは思いましたけどね。
なので、このビールの樽生ビールを飲んでみたいと思いました。
これでも十分においしいのだけど…
michi-kusa タップルームに行きたい!



満足。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote