カテゴリ:ニュージーランドのビール > YEASTIE BOYS

今日のビール。イースティーボーイズ グンナマッタ IPA。アールグレイのような華やかな紅茶のような香りが、とてもきれいなビールです。しっかり香りをかぐと、紅茶のような香りの奥にホップの香りを感じます。口に含むと、ホップの苦み意外に、スパイシーな紅茶の茶葉のよう ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF2610
イースティーボーイズ グンナマッタ IPA。
アールグレイのような華やかな紅茶のような香りが、とてもきれいなビールです。
しっかり香りをかぐと、紅茶のような香りの奥にホップの香りを感じます。
口に含むと、ホップの苦み意外に、スパイシーな紅茶の茶葉のような味わいを感じます。
茶葉のような味わいってのもまた不思議な表現ですけど、 でも、紅茶の茶葉のような味わい。
 ちゃんと苦みもあって、それもまたうれしい。
これ、いいね。
DSCF2611
以前、常陸野ネストビールで自分たちでビールを作りに行った時のビールが、アールグレイを使ったIPAでした。
少なくとも、このビールのほうがおいしかったということははっきりとわかりますが、あの経験は面白かった。
そして、やっぱり紅茶とIPAって考える人はいるんだなとしみじみ。
面白いですね。

満足。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ほんのりとソーセージのようなスモーキーな香りが漂うビールです。 ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF2617
 
YEASTIE BOYS HELLZAPOPPIN。
ほんのりとソーセージのようなスモーキーな香りが漂うビールです。
強すぎず、絶妙な香り。
口に含むと、芳ばしい甘みと、スモーキーな癖のある味わい、そしてホップの苦みを感じます。
この3つのバランスがとてもいいなと感じるビール。
おいしい。

DSCF2618

このビール、1杯目に飲んでも、そこまで違和感がない気がします。
強い味わいではあるけども、どこか飲みやすい味わいのビール。
こういうビール、いいねぇ。

おすすめ。


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

綺麗な味わいのIPA。 飲むべし! ... 続きを読む
今日のビール。

 DSCF2612

YEASTIE BOYS DIGITAL IPA。
香りはほんのりトロピカル。
マンゴーのような甘い香りです。
あとにはホップの草っぽい香りも感じられます。
口に含むと、ホップの苦みがしっかり。
あとにじわじわとホップの苦みが口の中に広がるので、 さっぱりとは言いにくいのですが、きれいな味わいというべきなのだと思います。
じわじわくる苦みになれると、さっぱりだと勘違いしがちな味わいのビール。
おいしい。

DSCF2613

綺麗な味わいだなと思うビールです。
これはまた飲みたいと思う。
そして、いろいろなIPAと飲み比べてみたいと思います。

一つのスタイルでも、全然、味わいが違いますからね。

満足。


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote