カテゴリ:イギリスのビール > Weird Beard Brewing

今日のビール。 Weird Beard Five O'Clock Shadow。 香りは柑橘系のホップの香りです。 ややトロピカルな香りもします。 口に含むとジューシーですが、さっぱりとしている気がします。 この矛盾、面白い。 なんとなくブリュードッグと同じような系統のビールなんじゃな ... 続きを読む
今日のビール。

DSC09322

Weird Beard Five O'Clock Shadow。
香りは柑橘系のホップの香りです。
ややトロピカルな香りもします。
口に含むとジューシーですが、さっぱりとしている気がします。
この矛盾、面白い。

DSC09323

なんとなくブリュードッグと同じような系統のビールなんじゃないかと思っています。
ヨーロッパのIPAって、とても華やかな苦みのあるビールではなく、ジワリと苦みがしっかりとしたビールというイメージだったんですけど、そういうわけではないんですね。
ドイツなんかでも、オーソドックスなビールではなく特徴的なビールなんかが作られていたりするようなので、ヨーロッパでは少し色々と改革があるのかもしれないですね。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 Weird Beard Brewing Mariana Trench。 名前はよくわかりませんが、イングランドのビールのようです。 香りはトロピカルな香り。 マンゴーのようなと表現してもいいのかもしれません。 口に含むと、じとっとした苦味をまず感じますがそのあとすぐにフルー ... 続きを読む
今日のビール。

DSC09314

Weird Beard Brewing Mariana Trench。
名前はよくわかりませんが、イングランドのビールのようです。
香りはトロピカルな香り。
マンゴーのようなと表現してもいいのかもしれません。
口に含むと、じとっとした苦味をまず感じますがそのあとすぐにフルーティな味わいに切り替わります。
そしてさらにさっぱりした味わいでもあります。
始めの苦み、そしてフルーティさからさっぱりとした味わいに早く切り替わっていく気がするこのビール。
始めの一杯にちょうどいいと思うビールです。

DSC09315

味わいの切り替わり方が速くておもしろいと思うのです。
このトロピカルなビール、いいですよねぇ…

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote