カテゴリ:ドイツのビール > WEIHENSTEPHAN

今日のビール。 ブリュードッグ インディアペールヴァイツェン。 香りはヴァイツェンのようなバナナのようなとか形容される甘みのある香り。 その奥にホップの香りも感じます。 口に含むと苦みをしっかりと感じます。 華やかではなく、しっかりと苦い味わい。 香りはヴァ ... 続きを読む
今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

ブリュードッグ インディアペールヴァイツェン。
香りはヴァイツェンのようなバナナのようなとか形容される甘みのある香り。
その奥にホップの香りも感じます。
口に含むと苦みをしっかりと感じます。
華やかではなく、しっかりと苦い味わい。
香りはヴァイツェンなのに、苦みを感じるのが面白い。
面白いスタイルだねぇ…

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
最古のブルワー「ヴァイヘンシュテファン」とのコラボ
ドイツ、バイエルンにある「ヴァイヘンシュテファン」とのコラボレーション。
同ブルワリーは1040年から醸造している世界最古のブルワリーで、ヴァイヘンシュテファンの代名詞であるヴァイツェンとブリュードッグのIPA(インディアペールエール)を高次元で融合させました。
クラシックなヘーフェヴァイツェン(ドイツの無濾過白ビール)の小麦とフルーティなアロマ。フレーバーは小麦、バナナ、クローブで、アメリカンホップのシトラスビターが素晴らしいアクセントになっています。
伝統とモダンなブリューイングの完璧な融合がここにあります!!

ヴァイヘンシュテファンとのコラボレーションビールなんですね。
まずそのことに驚きました。

味わいとしては面白いなと思いました。
こういう今までになかったビールがどんどん出てくるのはうれしいですね。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote