カテゴリ:アメリカのビール > Two Beers Brewing

今日のビール。 Two Beers Brewing WONDERLAND TRAIL IPA。 ジューシーさを感じる香り。 トロピカルというかジューシー。 口に含むと、今度はトロピカルな華やかな甘みを感じる味わい。 甘みがありながらも、後味にかけてじわじわと感じるホップの苦みはかなり苦い。 一口 ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF1605

Two Beers Brewing WONDERLAND TRAIL IPA。
ジューシーさを感じる香り。
トロピカルというかジューシー。
口に含むと、今度はトロピカルな華やかな甘みを感じる味わい。
甘みがありながらも、後味にかけてじわじわと感じるホップの苦みはかなり苦い。
一口、一口をゆっくりかみしめて飲むビール…という感想です。

DSCF1606

アルコール度数が7.1%、IBUが84。
アルコール度数が高いので、甘さを感じるのでIBU84という苦みは、マスクされていて、それこそTRAILHEAD ISAのほうが、直接的な苦みは強く感じるかもしれません。
なので、ジューシーさはこちらのほうが強く感じる。

シアトルのビールもおいしいな。
いつのひか、現地で飲んでみたいと思います。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 Two Beers Brewing TRAILHEAD ISA。 ISAというのは、India Style Session Aleの略のようですね。 香りはシトラスの香りを感じるトロピカルというかジューシーな香り。 少し酸味を感じるので、ジューシーさは強くはないかもしれません。 口に含むと、味わい ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF1603

Two Beers Brewing TRAILHEAD ISA。
ISAというのは、India Style Session Aleの略のようですね。
香りはシトラスの香りを感じるトロピカルというかジューシーな香り。
少し酸味を感じるので、ジューシーさは強くはないかもしれません。
口に含むと、味わいは意外と濃いですね。
爽やかでごくごく飲める味わいかと思ったら、意外とボディはしっかり。
ジューシーで柑橘系の皮の渋みのような苦みもしっかりと感じる飲みごたえのある味わい。
アルコール度数が4.8%と低めなので、飲んでいるうちに気が付くとごくごく飲んでしまいます。
後味に口の中に広がるホップの苦みがかなり強いのも、苦いビールが好きな人にはお勧めなところですね。

DSCF1604

しっかり苦いし、飲みごたえがありそうなのに、飲み進めると意外にすいすいと飲めてしまうのが面白いビール。
IBUも48と書かれていますが、それ以上に苦みを感じるビールです。

これはおいしい。
そして体にも優しい(笑)






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote