カテゴリ:アメリカのビール > Ska Brewing

今日のビール。 Ska Brewing MODUS HOPERANDI IPA。 ジューシーな香りです。 柑橘系を濃くしたようなホッピーさ。 渋みのような苦みの奥に甘みを感じさせるかおりです。 口に含むと、柑橘系の苦みの中にモルティさを感じます。 甘みのあるモルティな味わいが、ホップの苦 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05864

Ska Brewing MODUS HOPERANDI IPA。
ジューシーな香りです。
柑橘系を濃くしたようなホッピーさ。
渋みのような苦みの奥に甘みを感じさせるかおりです。
口に含むと、柑橘系の苦みの中にモルティさを感じます。
甘みのあるモルティな味わいが、ホップの苦みを味わいを濃くしている気がする。
3,4杯目に飲むのにちょうどいいビールだと思います。

DSC05865

ジューシーな味わいと苦みがおいしい。
きりっとしているわけではなく、じわじわくる苦みとモルティな甘みがおいしいビール。
IPAらしい味わいだと思いますが、苦いビールというイメージのIPAとは少し違う気がします。
でも、個人的にはこういうビールも好きなんですけどね。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 スカブルーイング ユーフォリア ペールエール。 少し焙煎がかったモルトの香りとホップの香り。 しみるような香りが好きなんです。 口に含むと、麦の甘みを感じますが、そのあとにはしっかりホップの苦みを感じます。 焙煎されたモルトの苦みとホップの苦 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05789

スカブルーイング ユーフォリア ペールエール。
少し焙煎がかったモルトの香りとホップの香り。
しみるような香りが好きなんです。
口に含むと、麦の甘みを感じますが、そのあとにはしっかりホップの苦みを感じます。
焙煎されたモルトの苦みとホップの苦み、そして甘みのバランスがいいなと思いながら飲んでいます。
これ、いいね。

DSC05790

骸骨のラベルもまた特徴的なこちらのビール。
SKAというブルワリーも、一部の音楽の人たちからはかなり注目されてそうです。
でも、それだけじゃなくとてもおいしいビール。
みつけたら飲んでみることをお勧めします。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 スカ エスティバル クリームスタウト。 アルコールの香りと香ばしいだけではない甘い香りがします。 チョコレートスタウト? 口に含むと、チョコレートのようなとよくいう表現の味わい。 カカオのビターな味と焦げたモルトの甘みのある味わい。 そんな甘み ... 続きを読む
今日のビール。

Ska Brewing Estival Cream Stout (2)

スカ エスティバル クリームスタウト。
アルコールの香りと香ばしいだけではない甘い香りがします。
チョコレートスタウト?
口に含むと、チョコレートのようなとよくいう表現の味わい。
カカオのビターな味と焦げたモルトの甘みのある味わい。
そんな甘みは少しオレンジのような甘酸っぱい味も感じるというと少し変かなぁ…
でも、これ、おいしい。

Ska Brewing Estival Cream Stout (1)

すがやさんのHPより解説。
スウィートオレンジの皮とオレンジの花の蜂蜜を贅沢に使用した、コーヒーとチョコレートのフレーバーが印象的な味わいです。
子供の頃を思い起こすようなイメージ(アメリカのだとは思いますが、、)のフレーバーです。(by Brewery)

あ~、そうかぁ。
この解説を読んで、確かにサンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトのような味わいと同じだなと思いました。
そうそう、そうなんですよ。
これは美味しい。

スカ ブルーイングっていう面白いブルワリーのビール。
そして、たまたま今日、髪の毛を切りに行っていて、そこの美容師さんとスカ ブルーイングの話題が出たのも面白い。

うん。
きっと、今日飲むべきビールだったんだなと。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote