カテゴリ:アメリカのビール > Schooner Exact Brewing

今日のビール。 Schooner Exact Brewing HOPVINE IPA。 香りは、華やかさは控えめです。 紅茶のような香りを感じます。 口に含むと、草っぽいホップの味わい。 苦みが全面的に出るわけではなく、どこか落ち着いた味わいです。 華やかさがないだけで、苦みはしっかりと感じ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05894

Schooner Exact Brewing HOPVINE IPA。
香りは、華やかさは控えめです。
紅茶のような香りを感じます。
口に含むと、草っぽいホップの味わい。
苦みが全面的に出るわけではなく、どこか落ち着いた味わいです。
華やかさがないだけで、苦みはしっかりと感じることができます。
ただし、とがった苦みではなく、どこかマイルドな苦み。
ゆっくり飲むのにちょうどいいビールだと思います。

DSC05895

飲み進めていくと、華やかなではないけれども、とてもおいしいビールだということをじわじわと感じるビールです。
初めはIPAとして少しインパクトのある飲み口を想像していて、少し違和感を感じるのだけど、だんだん、これいいじゃないかって思うビール。
そう、IPAなんですけど、飲み疲れないんですよ。
華やかさも控えめ、苦みもあるけどきりっとしすぎてないから、ゆっくり飲める、ずーっと飲める。
面白いビールです。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 Schooner Exact Brewing EVERGREEN IPA。 香りは柑橘系の香りがします。 ほのかとまでは言えませんが、しっかり香るIPAがある中では控えめな香りだと思います。 口に含むと炭酸が比較的強めです。 そして、ジューシーさはしっかりと感じます。 濃い目のト ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05898

Schooner Exact Brewing EVERGREEN IPA。
香りは柑橘系の香りがします。
ほのかとまでは言えませんが、しっかり香るIPAがある中では控えめな香りだと思います。
口に含むと炭酸が比較的強めです。
そして、ジューシーさはしっかりと感じます。
濃い目のトロピカル感を感じる味わい。
さっぱりとではなくしっかりと…なビール。
おいしい。

DSC05899

2,3杯目に飲むビールとしてはこのくらいしっかりとした味わいのほうが飲みやすいんじゃないかと思います。
このビールを飲んだのちにDouble IPAとかもっと濃い味わいのビールにつなげる。
そんな野球でいうところの中継ぎの役割を果たすビール。
もちろん、このビール1杯で〆てもいいと思いますけどね。

いやはや。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote