カテゴリ:アメリカのビール > SMUTTYNOSE BREWING

今日のビール。 SMUTTYNOSE BREWING FINESTKIND IPA。 ほのかに甘みを感じるトロピカルな香りです。 桃のような香りだなと。 口に含むと、トロピカルかつジューシー。 初めは少し飴のような甘味を感じたのです。 ですが、飲み進めていくうちに、華やかな苦みを感じるよう ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05984

SMUTTYNOSE BREWING FINESTKIND IPA。
ほのかに甘みを感じるトロピカルな香りです。
桃のような香りだなと。
口に含むと、トロピカルかつジューシー。
初めは少し飴のような甘味を感じたのです。
ですが、飲み進めていくうちに、華やかな苦みを感じるようになりました。
すごく面白いビール。
これは飲むべし。

DSC05985

このブルワリー、かなり好きです。
HPも面白い。
このブルワリーのビール、見つけたら飲んでみたいと思います。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 SMUTTYNOSE BREWING SHOALS PALE ALE。 香りは焙煎された香ばしくも甘い香りです。 煮詰めた果実…とまではいきませんが、だいぶ甘みを感じる香りだと思います。 口に含むと、焙煎された香ばしいモルティな味わい。 きっと、こういう味わいをパンの耳のよ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05988

SMUTTYNOSE BREWING SHOALS PALE ALE。
香りは焙煎された香ばしくも甘い香りです。
煮詰めた果実…とまではいきませんが、だいぶ甘みを感じる香りだと思います。
口に含むと、焙煎された香ばしいモルティな味わい。
きっと、こういう味わいをパンの耳のような…とか表現するんだろうなと思います。
後味にかけてじわじわくる苦みもまたいいんです。
モルティな味わいの陰に隠れて、しっかり苦みを感じる味わいのビール。
いいね。

DSC05989

輸入元のAQレボリューションのHPより解説。
スマッティノーズの全ての始まり。
ブルワリーを代表するフラグシップビールはミディアムボディの伝統的なイングリッシュスタイルペールエール。
フルーティーなホップ感と、焼きたてのパンを思わせる風味の絶妙なハーモニーを楽しめます。

華やかでトロピカルな味わいのペールエール、IPAが好きですが、こういうビールも悪くないと思います。
というか、このビールは安心する…

満足。

世界のビール飲み比べ24ヶ国セット【set】
価格:9500円(税込、送料別)






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote