カテゴリ:アメリカのビール > SILVER CITY BREWERY

今日のビール。 SILVER CITY BREWERY SAINT FLORIAN IPA。 柑橘系の香りに少し煮詰めた果実のような甘い香りを感じます。 焙煎した香ばしい甘みと表現したほうがいいかもしれませんが。 口に含むと、ジューシーな味わいに、焙煎された香ばしさからくる甘苦い味わい。 苦み ... 続きを読む
今日のビール。

DSC06000

SILVER CITY BREWERY SAINT FLORIAN IPA。
柑橘系の香りに少し煮詰めた果実のような甘い香りを感じます。
焙煎した香ばしい甘みと表現したほうがいいかもしれませんが。
口に含むと、ジューシーな味わいに、焙煎された香ばしさからくる甘苦い味わい。
苦みと甘み、どちらが強いかといわれたら、甘みを強く感じる気がします。
華やかな味わいというよりも落ち着いた苦みと甘みを感じるビール。
温度によっても感じ方が変わってくると思うので、そのあたりも楽しみながら飲みたいと思うビールです。

DSC06001

このビールのHPを調べてもこのビールがラインナップに載っていないのはなぜなんだろう…と思っていたりします。
もう、販売を終了してしまったんですかね?
よくわからないけど、なんとなく、この香りがシトラスと表現するのかなと思ったり…
いろいろと似たような香りのビールを飲み比べて、自分の中に香りの基準を作っていかないとだめだなと思ったり。
そういうのもまた、楽しいんですけどね。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote