カテゴリ:アメリカのビール > SAMUEL ADAMS

今日のビール。 サミュエルアダムス リーベル IPA。 柑橘系のきれいなホップの香り。 口に含むとみずみずしいグレープフルーツのような味わい。 後味にかけてモルトの味わいを感じるビールでもあります。 苦みの強さもとても飲みやすいきれいなビールです。 これ、アメ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC08916

サミュエルアダムス リーベル IPA。
柑橘系のきれいなホップの香り。
口に含むとみずみずしいグレープフルーツのような味わい。
後味にかけてモルトの味わいを感じるビールでもあります。
苦みの強さもとても飲みやすいきれいなビールです。

DSC08917

これ、アメリカに行ってきたとき、日本じゃ飲めないと思ってあれば飲んでいたビールなんですが、帰ってきたらいろんなところで扱い始めていて、滑稽だと思ってしまいました。

ま、でも、おいしいから向こうでもあれば飲んでいたわけで、そういう意味では日本でも飲めるようになってとてもうれしいことだなと思います。
いやはや、これはうれしい。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote