カテゴリ:イギリスのビール > ROBINSONS BREWERY

今日のビール。 ロビンソンズ ブルワリー トゥルーパー。 ロックバンド、アイアン メイデンとのコラボレーションビール。 香りは落ち着いた華やかな香りです。 落ち着いていて華やかってちょっと違う気がするんですけど、そういう香りです。 口に含むと落ち着いたホップ ... 続きを読む

今日のビール。

ROBINSONS BREWERY IRON MAIDEN Trooper1

ロビンソンズ ブルワリー トゥルーパー。
ロックバンド、アイアン メイデンとのコラボレーションビール。
香りは落ち着いた華やかな香りです。
落ち着いていて華やかってちょっと違う気がするんですけど、そういう香りです。
口に含むと落ち着いたホップの苦みとモルトの芳ばしい味わい。
イギリスのビールによくある飲み応えがあるわけではなく、淡々と飲むことができるビール。
ドリンカビリティの高そうなビールです。

ROBINSONS BREWERY IRON MAIDEN Trooper

HPより解説。
英国のヘヴィメタル・バンド アイアン・メイデンがプロデュースするビール、「Trooper」が遂に日本上陸!
「Trooper」は、アイアン・メイデンの影響を受け、イギリスのロビンソンズ醸造所にて手作りによって製造られているイギスリのプレミアム ビールです。
エールの愛好家であるヴォーカリストのブルース・ディッキンソン氏の、「真の深みのあるビールを造りたい」という思いから出来上がりました。
レモンがかすかに香る深みのあるこのゴールデン・エールに特徴を与えるモルトとほのかな柑橘系フレーバーは、使用している3種のホップ(ボベック、ゴールディング、カスケード)のユニークなブレンドから生まれています。
メタルファンは勿論のこと、ビール愛好家からも人気を得ています。

ふむ。
華やかではなく落ち着いた味わいのビール。
こういうビールをイギリスで飲むのであれば飲みたいと思います。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote