カテゴリ:アメリカのビール > REVIVAL BREWING

今日のビール。 REVIVAL BREWING CHINOOK vs SORACHI ACE DOUBLE BLACK IPA。 焙煎された香ばしい焦げた香りを感じます。 ほんのり甘さを感じる香りでもあります。 口に含むと、トロッと…まではいきませんが、丸みのある口あたり。 香ばしい苦みを感じるなと思った後にす ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF1229

REVIVAL BREWING CHINOOK vs SORACHI ACE DOUBLE BLACK IPA。
焙煎された香ばしい焦げた香りを感じます。
ほんのり甘さを感じる香りでもあります。
口に含むと、トロッと…まではいきませんが、丸みのある口あたり。
香ばしい苦みを感じるなと思った後にすぐ、ホップの苦みも強く感じます。
香ばしい苦みを感じた後なので、華やかな…とか、柑橘系の…という苦みではなく、じわじわくるじ苦み。
でも、これがおいしいんだなぁ…

DSCF1230

ブラックIPAというスタイルが始まったのはもう7,8年以上前のような気がします。
始めはこんなの作ってしまいました…的な感じでしたけど、最近はもう定着した感がありますね。
ホッピーで苦いIPAだけでなく、香ばしく苦いを追加したビール。
こういうビールも本当に楽しい。
ぜひ飲んでみてください!!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【アメリカビール】HUB エース・オブ・スペード 650ml
価格:1751円(税込、送料別) (2016/7/21時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote