カテゴリ:ニュージーランドのビール > ParrotDog

ちゃんと苦くて飲みやすさも損なわれていないという意味では、とてもいいバランスなのではないかと思います。 ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF2605
 
ParrotDog BitterBitch IPA。
甘みとホップの苦みを感じる香りです。
ホップの清涼感のある香り。
口に含むと、口に含んだ瞬間から感じるはっきりとした苦み。
苦みは強すぎず適度だなと思いますが、みずみずしさも感じるので、そこまで強くはないのかもしれない。
飲みやすくもあり、でもしっかり味わいながら飲むことができるビールだと思います。

DSCF2606
 

BitterBitchとあるので、スゲ~苦いのかと思っていましたけど、スゲ~って感じではなかったですね。
でも、ちゃんと苦くて飲みやすさも損なわれていないという意味では、とてもいいバランスなのではないかと思います。
そして、なんだかんだこのラベル、いいですよね。
アメリカらしくもヨーロッパらしくも、もちろん日本ぽくもないラベル。
いいねぇ。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote