カテゴリ:アメリカのビール > PIZZA PORT BREWING

今日のビール。 PIZZA PORT BREWING Swami's IPA。 華やかなホップの香りがとてもきれいです。 ペレットのホップの香りをかいでいるかのような感じ。 草っぽい香りの中に、トロピカルな華やかな香りを感じます。 口に含むと、グレープフルーツの皮のような渋みを感じる苦 ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF1771

PIZZA PORT BREWING Swami's IPA。
華やかなホップの香りがとてもきれいです。
ペレットのホップの香りをかいでいるかのような感じ。
草っぽい香りの中に、トロピカルな華やかな香りを感じます。
口に含むと、グレープフルーツの皮のような渋みを感じる苦み。
そして、ジューシーな果汁のような味わい。
飲み進めると、そこにマンゴーのようなトロピカルな味わいも感じます。
これ、おいしい。

DSCF1772

サンクトガーレンのビールで、げっぷまでオレンジって話を何かでしていた気がしますが、このビールはげっぷまでホップ…ですね。
強すぎない苦みと綺麗な味わい。
このビール、あったらぜひ飲んでみてほしい。
かなりお勧めです。






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 PIZZA PORT BREWING PONTO Sessionable india Pale Ale。 柑橘系とかトロピカルな香りを感じます。 香りからは華やかですけど、軽やかというか、あまり重くない味わいを想像します。 口に含むと、確かに爽快な味わいです。 甘みなどを感じないすっきりとし ... 続きを読む
今日のビール。

DSCF1596

PIZZA PORT BREWING PONTO Sessionable india Pale Ale。
柑橘系とかトロピカルな香りを感じます。
香りからは華やかですけど、軽やかというか、あまり重くない味わいを想像します。
口に含むと、確かに爽快な味わいです。
甘みなどを感じないすっきりとした味わいなので、ホップの苦みをはっきりと感じることができます。
後味にかけても、じわじわときれいな苦みが残るのがうれしい。
はじめの一杯に頼みたいビールです。

DSCF1597

軽い味わいのIPAって、後味にあまり好きじゃない味わいを感じるビールが多いのです。
ですが、このビールにはそういう味わいを感じないのでとてもおいしく最後まで飲めます。
このビールはおいしい。
かなりお勧めです。

見つけたら是非に!






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote