カテゴリ:アメリカのビール > NEBRASKA BREWING

今日のビール。 ネブラスカ IPA. 見た目の色合いも少し緑がかった茶色という印象。 これは缶のラベルによる影響なのでしょうか? 香りはホップの香り。 生っぽいホップの香りです。 口に含むと、かなりはっきりとした苦みです。 柑橘系の苦みと合わせてモルティな苦みも感 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05939

ネブラスカ IPA.
見た目の色合いも少し緑がかった茶色という印象。
これは缶のラベルによる影響なのでしょうか?
香りはホップの香り。
生っぽいホップの香りです。
口に含むと、かなりはっきりとした苦みです。
柑橘系の苦みと合わせてモルティな苦みも感じる味わい。
しかもかなり苦い。
これ、IBUどのくらいなんだろう?

DSC05940

ってことで、調べてみたら、IBUは72みたいですね。
でも、その数値以上に苦みを強く感じる気がします。
じわじわと感じる苦みはやっぱりいいなぁ。
ちゃんとおいしく飲めるビールです。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 ネブラスカ ブルネット ナッツブラウンエール。 甘みもほのかに感じる焙煎されたモルトの香り。 口に含むと、焙煎された甘みと後味というか飲み込んだ後に口の中に広がる、ヘーゼルナッツのような香り。 ほのかに感じる味わいなんだけど、余韻としては面白 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05920

ネブラスカ ブルネット ナッツブラウンエール。
甘みもほのかに感じる焙煎されたモルトの香り。
口に含むと、焙煎された甘みと後味というか飲み込んだ後に口の中に広がる、ヘーゼルナッツのような香り。
ほのかに感じる味わいなんだけど、余韻としては面白いと思います。
いいね。

DSC05921

ブラウンエール。
飲み飽きないスタイルとしてはいいと思うんですが、なかなかこのビールをいつ飲むのか…というのが難しい。
1杯目では絶対にないし、2,3杯目にも「うーむ」と思ってしまう。
おそらくは自分がホップに偏ったビールのチョイスをするので、どうしてもモルティなビールを飲むタイミングが図れていないからなんだと思っています。
モルティなビールが好きな人には2,3杯目なんでしょうね。
逆にホッピーなビールが好きな人には立ち位置が難しいかもしれない。
でも、そういうのもまたいいじゃないかっていう気もします。
そのうち、好みがホッピーからモルティに変わったときに、しっかりおいしく味わいたいと思います。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 ネブラスカ エオス ヘフェヴァイツェン。 爽やかな酸味を感じる香りです。 甘みというよりも酸味ですね。 口に含むと、今度は酸味よりもまったりとした甘みを感じます。 苦みもなく、適度な酸味とそれにより引き立つ甘味。 おいしいね。 ラベルのデザイ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05918

ネブラスカ エオス ヘフェヴァイツェン。
爽やかな酸味を感じる香りです。
甘みというよりも酸味ですね。
口に含むと、今度は酸味よりもまったりとした甘みを感じます。
苦みもなく、適度な酸味とそれにより引き立つ甘味。
おいしいね。

DSC05919

ラベルのデザインが個性的でいいなと思います。
アメリカでドイツのスタイルのビール。
でも、そんなこと関係なくヘフェヴァイツェンとしておいしい。

そしてヴァイツェンも缶で飲めることに少し違和感を感じまして…
底に溜まる酵母をちゃんと全部浮かせてグラスに注げているのか不安になります。
酵母を入れるかどうかで味わいは全然変わっちゃいますからね。

そのあたりは要注意ということで。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote