カテゴリ:アメリカのビール > Mad River Brewing

今日のビール。 マッドリバー フロール デ ハマイカ。 ジャマイカではなくハマイカなんですね… それはさておき色合いはワインのような色合い。 ビールにしては少し赤みがかっている気がします。 フルーツビールみたいですね。 香りは少し甘みのある香りです。 果実を思わ ... 続きを読む
今日のビール。

Mad River Brewing Flor de Jamaica (2)

マッドリバー フロール デ ハマイカ。
ジャマイカではなくハマイカなんですね…
それはさておき色合いはワインのような色合い。
ビールにしては少し赤みがかっている気がします。
フルーツビールみたいですね。
香りは少し甘みのある香りです。
果実を思わせるほのかに甘い香りがします。
口に含むと、やっぱりフルーツビールですね。
チェリーとかベリー系の甘酸っぱさのあるビール。
酸味があるので甘ったるくなくて爽やかですね。
後味に少し苦みのようなものを感じます。
これ、なんだろう?

Mad River Brewing Flor de Jamaica (1)

すがやさんのHPより解説。
乾燥したハイビスカスの華を使用したホップたっぷりの麦酒
ストロベリーの香りをメインにハイビスカス、5種類のホップの香りが華やかに広がります。
ハイビスカス特有のフルーティな酸味が爽やかさを引き上げています。

ハイビスカスなのか。
面白いですね。
最後に感じたのはホップの苦みなんですね。
でも、5種類もホップを使っているとは…

まさかアメリカのビールでフルーツビールを飲むとは思いませんでした。
なかなかびっくり。

いろいろなビール、スタイルは一緒でも各地でその解釈に違いがあるというか、お国柄って出るよなぁと思いましたけど、フルーツビールに関しては、いや、このビールに関していえばあまりそういうのは感じないですね。

ブルワリーがマッドリバーなんていう怖そうな名前ですが、ビールはとてもおいしいビールでした。


満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote