カテゴリ:アメリカのビール > Lucky Bucket Brewing

今日のビール。 ラッキーバケット ラッキーバケットIPA. 柑橘系の少し草っぽい香りがとてもいいビールです。 口に含むと、少し焦げたような、そして苦味の強い味わい。 なんとなくホップの味わいだけではない面白い味わいが特徴です。 いいねぇ… HPより解説。 センテ ... 続きを読む
今日のビール。

Lucky Bucket Brewing Lucky Bucket Original American IPA (2)

ラッキーバケット ラッキーバケットIPA.
柑橘系の少し草っぽい香りがとてもいいビールです。
口に含むと、少し焦げたような、そして苦味の強い味わい。
なんとなくホップの味わいだけではない面白い味わいが特徴です。
いいねぇ…

Lucky Bucket Brewing Lucky Bucket Original American IPA (1)

HPより解説。
センテニアルとカスケードのホップを使用した、苦味香り共に非常にバランスの取れた麦酒
このバランスときたら!
モルトの風味、苦み、フローラルなアロマの絶妙なバランス。
フルフレーバーであると同時に絹のように滑らかなエールです。
大量のホップを投入してもバランスが崩れないのは、麦芽のキャラクターが全体をしっかりと支えているから。
力強くそれでいて素晴らしいバランスを持つハートランド産IPAはこうして生まれました。

個人的にはなんとなく雑味のようなものを覚えたので、この解説に納得がいかないんですけどね。
でも、評価は主観的なものだからいいかなと思って。

今年はもう少しダメだと思ったらだめだというようにしよう。

なんとなくそんなことを思いました。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote