カテゴリ:デンマークのビール > Gypsy inc

今日のビール。 ジプシーインク ジップウィット。 ウィットという名前なので酸味のある香りかと思いきや、綺麗なグレープフルーツの香りです。 紅茶のようなとも言えるかな。 口に含むと、味わいはジューシー。 トロピカルフルーツのような味わい。 香りで感じたグレープ ... 続きを読む
今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

ジプシーインク ジップウィット。
ウィットという名前なので酸味のある香りかと思いきや、綺麗なグレープフルーツの香りです。
紅茶のようなとも言えるかな。
口に含むと、味わいはジューシー。
トロピカルフルーツのような味わい。
香りで感じたグレープフルーツ感とはかなり異なるしっかり強めの味わいです。
これ、うまい。

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
「シムコー」と「モザイク」ホップを使用したベルジャンウィット
ジップ ウィットは「シムコー」と「モザイク」ホップを使用したベルジャンウィットで、副原料のオレンジピールとコリアンダーを使っています。
一般的なベルジャンホワイトにホップの苦味とマンゴーのような南国フルーツ感をプラスしたゴクゴク系で、ランチタイムから飲まずにはいられません!!
ジプシーインク(GYSPY INC, 本社:デンマーク)はミッケラーのミッケル・ボルグとトゥ・オールのトーレ・ギュンターが立ち上げたブランドです。
2社はそれぞれ、ビールマニア向けにとことんこだわったアグレッシブでエクストリームなビールを生産していますが、ジプシーインクのコンセプトは、「よりバランスと飲み易さを重視したクラフトビール」。

わかるなぁ。。。
ベルジャンらしくないんですよ。
これ、本当にいいと思う。
かなり好みのビールです。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 ジプシーインク ソフロフォーカス。 香りはとてもジューシー。 グレープフルーツのような香りを感じますが、さわやかではありますがふわりと香る香りです。 口に含むと味わいはかなりさっぱり。 柑橘系の少し酸味のあるきりっとした味わい。 思ったよりも ... 続きを読む
今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

ジプシーインク ソフロフォーカス。
香りはとてもジューシー。
グレープフルーツのような香りを感じますが、さわやかではありますがふわりと香る香りです。
口に含むと味わいはかなりさっぱり。
柑橘系の少し酸味のあるきりっとした味わい。
思ったよりも切れがいい味わいだと思います。
苦みはあるんですけど、そこまで強いとは思わないんですよね。
飲みやすい…

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
「アマリロ」と「シトラ」ホップを使った、夏のビーチを彷彿させるウィートビール
ソフトフォーカスは「アマリロ」と「シトラ」ホップを使った、夏のビーチを彷彿させるウィートビール。
フレッシュなシトラスとエルダーフラワーを思わせるフルーティで爽快な1本で、小麦のフレーバーが全体をふわりとやわらかく包み込んでいます。
このバランス感覚は、さすがです!!
ジプシーインク(GYSPY INC, 本社:デンマーク)はミッケラーのミッケル・ボルグとトゥ・オールのトーレ・ギュンターが立ち上げたブランドです。
2社はそれぞれ、ビールマニア向けにとことんこだわったアグレッシブでエクストリームなビールを生産していますが、ジプシーインクのコンセプトは、「よりバランスと飲み易さを重視したクラフトビール」。

飲みやすいビールというのがよくわかります。
新しいビールがどんどん出てきていますが、このビールは面白いなぁ。


満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote