カテゴリ:アメリカのビール > GILGAMESH BREWING

今日のビール。 ギルガメッシュ ブリューイング メガモンスター。 香りは、焙煎されたモルトと煮詰めたような果実の甘い香りです。 そして生っぽいホップの香り。 口に含むと、甘みを感じる味わい。 後味にかけて徐々に強くなる苦み。 滲みるような、でもかなり強い苦みを ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05954

ギルガメッシュ ブリューイング メガモンスター。
香りは、焙煎されたモルトと煮詰めたような果実の甘い香りです。
そして生っぽいホップの香り。
口に含むと、甘みを感じる味わい。
後味にかけて徐々に強くなる苦み。
滲みるような、でもかなり強い苦みを感じる。
甘みも感じるのにしっかり苦いって、これかなり苦いビールだと思います。

DSC05955

スタイルは案の定、インペリアルIPA。
でも、志賀高原ビールのような華やかな苦みではなく、じっとりとした強い苦みを感じる味わいです。
さらにアルコール度数が9.5%というところもポイント。
ちびちびと…とは言いませんが、ゆっくりとその複雑な苦みを楽しまないともったいないビールです。

満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 GILGAMESH BREWING OEDIPUS IPA。 華やかな柑橘系の香りです。 モルティさとか全くありません。 トロピカルな香り。 好きだなぁ。 口に含むと、もうこれは好みの味わい。 マンゴーとかそういうトロピカルな味わいに、しっかりグレープフルーツの皮のような ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05871

GILGAMESH BREWING OEDIPUS IPA。
華やかな柑橘系の香りです。
モルティさとか全くありません。
トロピカルな香り。
好きだなぁ。
口に含むと、もうこれは好みの味わい。
マンゴーとかそういうトロピカルな味わいに、しっかりグレープフルーツの皮のような渋みのような爽快感のある苦み。
ごくごく飲みたくなる味わい。
でも、もったいないのでしないけど…
このビール、好みだなぁ。

DSC05872

ラベルのところにIPAだけでなく、Northwest IPAとの記載があります。
勝手にウェストコーストスタイルだって思ってるんだけど、たぶん違うと思います(笑)

まぁ、でも、おいしいビールが飲めたということで幸せを感じる今日この頃。
このビールは本当においしい。

読み返すと文章のテンションが違いますものね。
いやはや。
でも、本当においしかった。


満足。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote