カテゴリ:ベルギーのビール > Dubuisson

以前はスカルディスアンバーと呼ばれた時期もありましたね。 香りがとてもいいビール。 これはぜひ見つけたら飲んでみてください。 ... 続きを読む
今日のビール。
 DSCF2962
デュブイソン醸造所 ブッシュ アンバー。
梨のようなみずみずしいフルーティな香りです。
梨というかラ・フランスのような香り…というほうがいいかも。
口に含むと、クリーミーさや甘みを感じる味わい。
そして、後味にかけて口の中に広がるのはアルコール度数12%という高さゆえの痺れ。
このビール、かなり強烈なビールだ。
DSCF2963
以前はスカルディス アンバーという名前だったと記憶しています。
そのころのラベルのほうがかっこよかったなぁ…なんて思ったりもしますが、これもまた、アメリカのアンハイザー・ブッシュ社から「ブッシュ」という名前を使うことに対してクレームがついた…というのが理由。
現在はまた戻っているんですね。

個人的にはスカルディスの時のラベルが好みなんですけど、それはさておき、このビールは本当においしい。
好みのビールだ。
もし、見つけたらぜひ!
ちなみに烏丸御池駅近くのYamayaには400円くらいで売ってます。
おすすめ。


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ベルギービール】ブッシュ アンバー 330ml
価格:576円(税込、送料別) (2016/11/6時点)




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote