カテゴリ:アメリカのビール > Butcher’s Brewing

今日のビール。 ムーチョ アロハ ハワイアンスタイル ペールエール。 香りはホップが効いた…というよりもモルトの柔らかい香りのほうが優位に感じるビール。 口に含むと、ジワリと感じるホップの苦み。 華やかな柑橘系というよりも落ち着いたホップの苦みが特徴。 落ち着 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC09292

ムーチョ アロハ ハワイアンスタイル ペールエール。
香りはホップが効いた…というよりもモルトの柔らかい香りのほうが優位に感じるビール。
口に含むと、ジワリと感じるホップの苦み。
華やかな柑橘系というよりも落ち着いたホップの苦みが特徴。
落ち着いた味わいのビールです。

DSC09293

ハワイのビールなんですかね?
ちなみに、裏面にはなぜMucho Alohaのビールが缶入りなのか?が書かれていました。
なぜかというと、瓶のように光が入らないので新鮮な味が守られることと、缶は軽くてリサイクルしやすく、冷やすときも簡単だから…とのこと。

まぁ、それは確かに。
ここ最近、瓶ではなく缶のクラフトビールも増えている気がします。
瓶であることはどこか特別なビールのような気にさせてくれるんですけどね。

ま、扱いやすいから、慣れればいいんですけどね。

満足。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote