カテゴリ:お店のジャンル > Bar/Cafe

小田急相模原にあるミュージックバー、ブラックモンクス。 住宅街にひっそりとあるんです ... 続きを読む
小田急相模原の住宅街の中にひっそりと佇むBarがあります。
DSCF0459
DSCF0457
お店の名前は「Black Monks 1990」。
おそらく開店は1990年。
20年以上この地でお店をされているんですね。
DSCF0432
生ビールはハートランドのようでした。
キンキンに冷やしたグラスに注いでもらいます。
DSCF0433
壁に並べられたウィスキーとレコードの数々。
僕からすると懐かしい1980~1990年代の音楽が流れる店内はかなり居心地がいいんですよ。
DSCF0434
ということで、おかわりにウィスキーをストレートで。
グレンモーレンジーのオリジナルを。
DSCF0435
本当はいろいろなウィスキーを試してみたいのですが、ちょっとそれは次回にとっておきたいと思います。
ここ、帰りがけにふらりと立ち寄るお店としては本当にいいお店。
また行こうと思います。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にあるBarでありカレー屋のBar minosoul。 昼間は坂本咖喱研究所としてやってます。 ... 続きを読む
久しぶりにBar minosoulに行ってきました。
DSCF0021
ちょうど、飲み会まで時間が少しあったので、こちらでビールを飲もうかと…
0次会的な感じですね。
DSCF0022
樽生ビールはサントリーのマスターズドリーム。
時間はそれなりにあったのでゆっくりといただきます。
DSCF0023
〆の茶碗カレーなるものがあるのか…
帰りがけ、一杯飲んで何かを食べて…ってのをやりたいと思うときがあります。
そういう時、ちょうどいいなと思いながら… 
DSCF0025
新しく買ったカメラの調子を確認しながらビールを撮る。
1杯のつもりが気が付けばもう1杯、お代わりをいただいていました。
DSCF0033
なかなかいい感じです。
DSCF0024
帰りがけ、クラフトビールも扱っているということを教えてもらいました。
次回、2杯目にはクラフトビールをいただこうかな…と。

そしてカレーが食べたい。

 

関連ランキング:欧風カレー | 小田急相模原駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

気が付けば神奈川住民になったわけですが、神奈川県町田市の散策もしっかりやりたいところ… というわけで、珈琲と雑貨のお店なのにクラフトビールも飲めてしまうお店に行ってきました。 お店の名前はふくや 珈琲店。 「ふくや」はきっと服屋なのではないかと勝手に思って ... 続きを読む
気が付けば神奈川住民になったわけですが、神奈川県町田市の散策もしっかりやりたいところ…
というわけで、珈琲と雑貨のお店なのにクラフトビールも飲めてしまうお店に行ってきました。

DSCF1827

お店の名前はふくや 珈琲店。
「ふくや」はきっと服屋なのではないかと勝手に思っています。

小田急町田駅の東口を出て、そのまま右手に歩き、原町田中央通りの信号をわたり、さらに進みます。
富澤商店のT字路を左折し、魚料理のお店、酒槽をすぎて1本道を渡ったところにお店はあります。

DSCF1830

カフェですが、ビールも飲めます。
基本はハートランドのようですが、ボトルビールが日替わりであるようです。
この日はパンクIPA、そしてプランクのビールがあるようでした。
パンクIPAがある時には迷わずパンクIPAをおねがいします。

DSCF1832

DSCF1829

本当はコーヒー…
オリジナルブレンドは500円から。
いろいろな珈琲豆でコーヒーをいただくことができます。

DSCF1831

せっかくなのでスイーツも…
この日のおすすめはおからを使ったベイクドチーズケーキ。
バナナケーキは終わっていたようで…

DSCF1833

まずはパンクIPAからいただきます。
1本800円。
意外にリーズナブルでうれしい。
ソファ席に座ってゆったりといただきます。
うまい。

DSCF1838

相方はほうじ茶ラテを。
柔らかい甘さのおいしいラテ。
ほうじ茶の香りもよかった。

DSCF1837

そしておからを使ったチーズケーキ。
独特の粉っぽさと優しい甘みがおいしい。
これはビールよりもほうじ茶ラテと合わせたほうがよかったですね(笑)

DSCF1834

ゆっくりとした時間が流れるお店でいただく、おいしいビールとケーキとラテと。
いい時間でした。

満足。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

代々木上原の駅の近くに新しく、クラフトビールも飲めるお店ができたと聞いて行ってきました。 お店の名前はGOOD TOWN BAKEHOUSE。 代々木上原駅は南口を出て右手に進むとお店はあります。 クラフトビールは樽生で5種類。 そのうちの3種類がサンクトガーレンのビー ... 続きを読む
代々木上原の駅の近くに新しく、クラフトビールも飲めるお店ができたと聞いて行ってきました。

dscf2268

お店の名前はGOOD TOWN BAKEHOUSE。
代々木上原駅は南口を出て右手に進むとお店はあります。

dscf2274

クラフトビールは樽生で5種類。

dscf2270

そのうちの3種類がサンクトガーレンのビールです。
HPを確認すると、サンクトガーレンの常設店のようですね。

dscf2271

サイズはBeer Mug、US PINT、UK PINTの3サイズ。

dscf2279

dscf2272

dscf2281

値段はMugが700円、USが1050円、UKが1300円です。
5種類のビールなので、USサイズで頼むのがおすすめです。
とりあえず、今の季節であれば、1杯目はサンクトガーレンの湘南ゴールド。
2杯目は適当に、3杯目にXPAをいただくのが個人的なおすすめな頼み方です。

料理のメニューもビールに合わせていただくものがしっかり。

dscf2282

dscf2278

個人的にはマッシュポテトとスライダーは頼んでおきたいと思いました。
もともと系列店として、原宿にあるTHE GREAT BURGERがあります。
なのでスライダーは間違いのないところ。
小ぶりながら、ジューシーなパティは食べごたえ十分。
ビールを飲みながらであれば、なおさらちょうどいいサイズだと思います。

dscf2286

dscf2287

そして店名にもあるように、ドーナッツやベイクドチーズケーキもおすすめ。
店頭に並んだドーナッツから選ぶ形になりますが、甘すぎず、さっくりふんわりとしたドーナッツでさらりと食べられてしまいます。

dscf2285

せっかくなのでアイスコーヒーを一緒にいただきました。
アイスコーヒーの豆は2種類から選ぶことができます。
今回はグァテマラでお願いしました。
まぁ、味のほうはほかの人に譲ります(笑)

dscf2284

dscf2273

dscf2283

クラフトビールをさらりと飲むのであれば、カウンターでスライダーにかぶりつきながら、アメリカから取り寄せた鹿の角タップを眺めながらというのがおすすめです。

テーブル席には電源もしっかり設置されているので、昼間にドーナツとコーヒーを飲みながら、仕事をしたりするのにも使えそうです。

いいお店ができたなぁ…

近くには終日Oneもあるし、なかなか使い勝手の良いカフェ&ビアバーが最近、代々木上原には増えてきたなという印象です。
悩ましい(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近、ふらりと立ち寄るお店。 Bar minosoul chicken。 まずはサントリーのマスターズドリームでのどを潤します。 泡までしっかりきれいに注いでくれるのがありがたい。 おつまみも一つ…ということで。 ごま塩キュウリをいただきました。 千切りにしたキュ ... 続きを読む
ここ最近、ふらりと立ち寄るお店。

DSCF9319

Bar minosoul chicken。

DSCF9321

まずはサントリーのマスターズドリームでのどを潤します。
泡までしっかりきれいに注いでくれるのがありがたい。

DSCF9326

おつまみも一つ…ということで。

DSCF9331

ごま塩キュウリをいただきました。
千切りにしたキュウリを、ごま油と塩をからめ、さらに唐辛子を刻んだものを和えています。
ラー油も少々入れているのかな…?
ごま油の香ばしい香りと塩気、そして唐辛子の辛さがあと引く味でおいしい。
ボリュームもあるので、一品のおつまみとしてはかなりうれしいですね。

DSCF9325

なんとなく、ふらりとビール2杯とおつまみを一品という流れが定着しつつあります。
カレー、食べたいんだけど…

次回以降に期待です。






style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

小田急相模原にある、昼はカレー屋、夜はBarというお店に行ってきました。 ミノソウルチキン。 お昼は坂本咖喱研究所という名前で営業しています。 先日、カレーを食べに来た時に、樽生でサントリーのマスターズドリームを繋いでいますといわれていたので気になってたんで ... 続きを読む
小田急相模原にある、昼はカレー屋、夜はBarというお店に行ってきました。

DSCF9286

ミノソウルチキン。
お昼は坂本咖喱研究所という名前で営業しています。
先日、カレーを食べに来た時に、樽生でサントリーのマスターズドリームを繋いでいますといわれていたので気になってたんですよね。

DSCF9278

ということで、マスターズドリーム。
こうして飲んでみると、うまみの詰まった濃い味わいのビールだと改めて感じます。
うまい。

DSCF9279

カウンター正面の黒板には料理のメニューが。
牛すじの塩煮込みをお願いしたところ、今日は醤油煮込みとのことで、それをお願いしました。

DSCF9282

ほろほろに煮込まれた牛すじがおいしい。
一味唐辛子がスパイシーに、上に載った生姜がさっぱりとさせてくれます。
いいね。

DSCF9284

せっかくなのでもう一杯のマスターズドリーム。
この味わい、ちょっとプレミアムモルツと飲み比べてみたくなりますね…

DSCF9281

ビールだけでなく、ウィスキーやカクテルなんかが夜はおすすめなんだと思いますが、僕はビールを。
いや、ビールだっておいしいので、さらりと一杯というときにはお勧め。

昼間のカレーは2種類ですが(両方をミックスするカレーも含めると3種類)、夜はお酒を飲んでもらいながらじっくりとカレーを作れるということで、種類がもっと多くありました。
今度はそっちも食べに来てみたいと思います。

小田急相模原にこんなお店があるとは…ということで、かなりお勧めです。







style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote