カテゴリ:ニュージーランドのビール > 8 Wired Brewing

甘みがあるので苦みをそこまで感じないビール。 でも、アルコール度数も8.0%と高いし、結構気を付けないといけないビールだと思います。 ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF2603
エイトワイアード スーパーコンダクター ダブルIPA。
綺麗な色合いのビールです。
香りはダブルIPAだけあってかなり濃厚です。 
華やかでトロピカルというよりも濃厚な甘みも感じる香り。
口に含むと、草っぽさを感じるスパイシーな味わい。
そのあとで、華やかな甘みとその陰に隠れたホップの苦みを感じる。
甘みが強い分、感じる苦みは控えめだけど、しっかり苦いんだろうなというのはよくわかるビールです。
DSCF2604
ニュージーランドのビールとして、初めてこのブルワリーのビールを飲んだのですが、アメリカ寄りのビールを作っているのかなという印象です。
とがったビールを作っている…
でも、それが好みに合えばとてもいいと思うんです。
ま、僕にはあったということなんですけどね。

あんまり調子に乗らないようにして飲みたいビールです。

満足。

 

おいしいビールです。 ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF2285
エイトワイアード ホップワイアード IPA。
かなりアルコール感のある尖った香りのビールです。
その奥に柑橘系の、紅茶のような香りを感じます。
口に含むと、ほのかに感じる甘味が面白いビール。
苦みもありますけど、まず感じるのは甘味のような気がします。
苦みは少ないですが、どこかスパイシーな味わいを感じるビール。
こういう味わいも嫌いじゃないな…
DSCF2286
ニュージーランドのビールというと、どこかみずみずしさを感じるビールというイメージでしたが、こちらのビールは、どちらかというとアメリカのビールのような味わいだなというのが感想です。
ちょっといろいろとニュージーランドのビールを買い込んでみたので、これからいろいろと試してみたいと思います。
いや、本当に楽しい。
ビールはおいしいね。

満足。

 

綺麗な苦み、トロピカルな味わいがとてもおいしい。 しかも、アルコール度数が低いのもうれしい。 ... 続きを読む
今日のビール。
 DSCF2283
エイトワイアード セミコンダクター セッションIPA。
ニュージーランドのビールです。
香りはパッションフルーツのようなトロピカルな香りです。
華やかで、清涼感もありますが、ほのかにジューシーな香りもします。
口に含むと、きれいな苦みが口の中に広がります。
しかも、エグミのような味わいをほとんど感じないのもいいですね。
これはおいしい。
DSCF2284
これいいなぁ。
飲むのは、夏の暑い日のほうがいいのかもしれないですけどね。
でも、一杯目に飲むビールとしてはかなりお勧めだと思います。

見つけたらぜひ!